見出し画像

歌姫 ベスト11

 女性一人の歌い手さんって、ひときわ素敵だと思うのです。
 そんな方たちを11人、そして11曲紹介。
 Spotifyと、あったらyoutubeを乗っけてます。


①ジャニス・ジョプリン

初めて聞いたその日からファン。とりあえず聞いてもらって。

②yui

 メールとか着信とかって言葉も懐かしさあって良いです。

③見田村千晴

https://youtu.be/jeMfIJ7FpK4?si=fn2LqvdmDAHDhc99

ギター×白シャツ×見田村千晴。これを上回る組み合わせなど存在しないのです。

④milet

ライブで聴いたときにカッコよすぎて好きになった曲。

⑤アデル

https://youtu.be/hLQl3WQQoQ0?si=U4cF4CGurmkTBfeM

魂で歌う、って感じが伝わるような。活動休止されるみたい。ゆっくりしてください。いつかライブに行きたい。


⑥ヒグチアイ

https://youtu.be/mPZ-5I1bAIY?si=2-J7_Ar23PFbxhkE

私の人生ベスト10に入る曲。好きなあまり、逆に聞きたくなくなる時もある。


⑦阿部真央

https://youtu.be/dSGDmlXzhB4?si=sGV0PCS-05LZRNrV

ダンダンダラダラダンダンダラダラ♪♪ PVコロナ対策バッチリすぎ。


⑧吉澤嘉代子

https://youtu.be/4XYU6QR9bLQ?si=f-_8xoBPXt0EhLDm

ラムちゃんを思わせるような曲。可愛さ鬼レベル。


⑨アイナジエンド

https://youtu.be/ePxGnr9cB9w?si=ipkZ96wIBxQfdhSz

歌詞に🌵は出てこない。シャッターぶちあけていこ。


⑩奥華子

https://youtu.be/pTRrr3XtQwU?si=G1ppK39h4SiTc9oV

時かけ好きなんで。メガネっこ好きなんで。

⑪椎名林檎

https://youtu.be/p-RLC9ZgjhY?si=k-pQbysw1-2m0f_p

曲も詩もカッコよすぎる。PVが白黒なのも良いんです!!クゥー。

聞きたい人への再生リスト

プラスアルファで乗っけてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?