好きなことをしたいと思ったら

みなさんこんにちは。
今日も楽しくやってますか?

「好きなことを仕事にしたい」そうふと思う日があるかもしれません。
でもたぶん皆さんは、今の仕事が「好き」または「嫌いじゃない」から、就いたんだと思います。そのはずが、毎日大変なことが起こるから段々「好き」が思い出せなくなってきてしまった。

そんなときは、目の前にあることやいる人を「好きになる努力」をしてみることを、私はお勧めします。

私は若い頃から「好きなことだけやってる人」という評判をもらってきました。笑 確かにそうだと思います。

実は、そうなるポイントが2つあります。

1.自分が嫌いなことやものを良く知っていた。そのための自己分析は怠らなかった。
2.目の前にあることやものを好きになる努力を惜しまなかった。

1がわかるから、1以外のものには2が出来るんですね。
私の1は例えば、意味や背景のない規則(意味はないけど必ずスーツを着なきゃいけないとか)や異常すぎる早起き、時間が自由に使えないこと、とかです。それだけはどうしても受け入れられない。
だから、それ以外のことは好きになる努力ができます。

毎日好きなものに囲まれるって、とても幸せなこと。
もし今つまずいていたら、是非1の自己分析からスタートしてみてください。(嫌いなものって意外とそう無いことに気づくと思います)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?