咲季

縫製職人を目指す27歳、ヴィヴィアンに一生を捧げると決めたヴィヴィ子。ファッション関連…

咲季

縫製職人を目指す27歳、ヴィヴィアンに一生を捧げると決めたヴィヴィ子。ファッション関連の記事を自由に気ままに書いていきます。

最近の記事

【ミスiD2019プロフ帳】咲季

【Q.あなたの名前を教えてください】 咲季(さき) 【Q.名前の由来は?】 本名です。3月生まれなので、「花が咲く季節」が由来です。 【Q.どんな子供だった?】 今と変わらず、お洋服大好きでした。あとは美術とか工作とか、とにかく作ることが好きでした。でも家庭科は嫌いだったし、ミシンも苦手だったな。 【Q.一日のなかで好きな時間は?】 ミシンを踏んでいる時。あとは夜ベッドに入る瞬間が好きです。 【Q.眠れない秋の夜長におすすめの過ごし方】 仕事で徹夜しないといけない時以

    • 見られることを楽しむということ

      視線と言う名の暴力派手なお洋服を着ていると、よく視線を感じます。ちらちらと見てはいけない物を見るような視線や、頭のてっぺんからつま先までじーっという視線、驚いたようにこちらを見たまま停止する人もいます。私はその視線がとても苦手でした。視線は恐怖となり、派手で目立つお洋服を着ることを躊躇った時期がありました。 好きなお洋服を着たいだけ、それは簡単なようで、実はとても難しかった。周りの視線が痛くて怖くて、好きなのに自信が持てず、お洋服に対しても申し訳なくなり、そんな自分が情けなか

    【ミスiD2019プロフ帳】咲季