見出し画像

やる気スイッチ。それって、寒冷地の車の暖気運転みたいなもんだよね。

まず、やってみる。(キーを回す)
5分続けてみる。
やってると、そんなに嫌じゃなくなってくるハズ。

そーゆーのって、あるよね。
やってみたら、意外と集中してできた。みないなの。

で、こっからが本番。

余裕あったら、どーやったらいいかを考える。
やらなくても、いいように。
頻度を減らせるように。

面倒くさがり屋こそ、仕事上手になれるはず。

さてと。。。

明日は朝からレポート集計。
まずは始めの5分を乗り切るとイケるはず。

暖気運転のガソリンは、お気に入りのビターな深煎りコーヒー。馴染みになってきたから、お店の人との軽い挨拶がほっこりする。

進捗よかったら、昼も買っちゃおうかな★
こんな楽しみが、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?