見出し画像

晋遊舎「Mr.PC」2021年1月号 ブラウザ オブ・ザ・イヤーで、Vivaldiが金メダルに選ばれました!

こんにちは、ノルウェーから来たカスタム自在なブラウザVivaldiです。

今日はうれしいニュースです〜!

多くのサービスや製品を比較して評価することに定評ある晋遊舎の「Mr.PC」2021年1月号で、Vivaldi がブラウザ オブ・ザ・イヤー金メダルに選ばれました!

画像1

晋遊社さんといえば、実際の利用シーンに即した丁寧な製品・サービス検証に定評ある出版社さんです。そんな晋遊社さんに、ブラウザ部門でVivaldiをベストに選んでいただき、とても誇らしく思っています!

\ばばーーん!!/

画像2

記事によると、ベストに選んでいただいた最大のポイントは、強力な独自機能だそう。中でも、ウェブパネルや、ピクチャーインピクチャーを非常に便利と評していただきました。

たしかに、ウェブパネルによく使うニュースサイトや辞書、SNSを登録しておくと、手放せなくなりますよね。ノートパソコンだと画面が狭いから使いこなせないと思われる方もいるかもしれませんが、オーバーレイ表示にすると使うときだけ出し入れできてオススメです。

ピクチャーインピクチャーも、マルチタスクを愛する人には欠かせない機能ですね。Twitterを見ていると作業系ゲームを楽しみつつライブ配信動画を見るのに最適だというユーザーさんの声を聞きます。今度やってみます!

* * *

Mr.PC2021年1月号の特集では、ブラウザ部門以外の各カテゴリの無料ソフトのランキングやテクニック紹介もありました。年末年始のお休みに、愛用するマシンをさらにもう一段使いこなすためのテクニックを学ぶには最適かと思います。

また、第2特集の「あなたの知らない令和のオモシロWebサイト100」も、必見でした!知らなかったサイトを知るきっかけになるのはもちろん、ネット黎明期からある老舗ネタサイトもまだまだアクティブなのを知って嬉しくなるかもしれません。

* * *

来年の年末はメールソフト部門でもランキングできると良いなと思っています。

Mr.PC さん、Vivaldiを金賞に選んでいただき、ありがとうございました!

Ha det(ノルウェー語で「ほなね」)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?