見出し画像

それは逃避かも

おはようございます。
思考を読み取るセラピスト、マリーです。
昨日はリンパマッサージヨガというものを体験してきました。
テニスボールに乗っかって肩甲骨や股関節などをグリグリするちょっと普通のヨガとは違うヨガでした。
おかげさまで今日は身体がスッキリした気がします。
リンパも毎日の生活も滞らせずに流れを良くしましょう。
では本題です。

以前私が美容サロンをやっていた頃、美容学校を出たばかりの女性が私に美容技術を習いたいとサロンにいらっしゃいました。

親は美容師になることを期待しているけど、美容室には勤めたくないので自分で独立して美容サロンをやりたいので教えて欲しいとのことでした。

いろいろ話を聞いていたら、美容師になるにはしばらくはシャンプーばかりさせられる、一人前の美容師になるには何年もかかる、だから手っ取り早くヘア以外の技術を覚えて独立したいとのことでした。

美容師以外で独立してお客様に喜んでもらいたいというのなら納得できますが、この人はただ嫌なことから逃げているだけです。

この人が美容学校に行ったのも、受験や就職から逃げる為に行ったのでしょう。

本当に美容師を目指していたらシャンプーが嫌などとは思いません。

このように人生から逃げ回っていても自信は付きません。

自信が無いと次から次へと困難から逃げ出そうとします。

これでは良い人生は作れません。

もし思い当たる人がいたら、とりあえず嫌なことがあっても逃げ出さずにチャレンジしてみてくださいね。

Viva  水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?