見出し画像

悩みの原因

思考を読み取るセラピスト、マリーです。

せっかくの連休は台風ですね。

東京も時々強い風雨で荒れています。

接近している地域にお住いの方は気を付けてくださいね。


さて、人はどういう状態を幸せと感じるのでしょう。

それは「愛情」「仕事」「仲間」に満足している時なんです。

「愛情」は家族や恋人です。

家族や恋人と仲が良い、一番の味方と思える、など家族や恋人との愛を感じながら毎日の生活を送れると人は満足感を得ることができます。

「仕事」は自己実現そして収入です。

自分の能力を発揮して社会に貢献できる、そしてそれがきちんと評価され、それに見合った対価を得られている状態なら満足できます。

「仲間」は友達や職場などの人間関係です。

何でも話せて助け合える親友がいる、学校や職場の人達と互いを認め合い切磋琢磨している、など周りの人たちとうまくいっている状態なら満足度が高くなります。

悩みがある人は、このどれかがうまくいっていないのです。

あなたの今の幸福度はどの位ですか?

低いと思う人は、まず最初に「家族」との関係を充実させてみてくださいね。

そうすると「仕事」や「仲間」の満足度も徐々に上がってきますよ。

Viva 水木マリーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?