見出し画像

ご飯を食べてきました

久しぶりのnoteですが、ご飯を食べてきたご報告です。
なんでわざわざ、と思われるかもしれませんが、このnote、

画像1

↑ こういう主旨の記載が記事の最後にありまして(どう書くか迷ってこうなりました。用途を明確にしないのはよくないと思い!)。

いま、noteのコンテンツらしきものは停滞しているにも拘わらず、ときどきご厚意を頂戴することがあります。
(しかも「載ってる作品は知らないけど最近のお仕事のアレが楽しかったです!」的なかたもいらっしゃって……ありがとうございます……)

現在個別のお返事をしていないのですが、改めて、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!

というわけで、今回はこちらのお店です。

もうひたすら可愛い。

このご時世に「ご飯行って来ました!」は抵抗あるかたもいらっしゃるかとは思うのですが、

・3月にオープンしたばかり
 (売上悪いと撤退してしまうのでは。応援したい)
・席は完全に予約制
 (外を通りがかったらそこそこ空間に余裕のある人数で営業していた)

緊急事態宣言中は避け(しかも人気で一ヶ月先くらいまで予約が埋まってた!)同一世帯のふたり組で静かに行くならまあよかろうという結論でお邪魔しました。
アクリル板の設置はもちろん、テーブルごとにアルコールスプレーも用意されていて、お店のかたの丁寧なご配慮を感じました。

画像2

画像3

画像4

内装あちこち可愛かったんですが、他のお客様もいらしたので遠慮してこれくらい。
記事のカバー写真が外から見たところなんですが、お食事のテーブルの上に光るミッフィー浮いててめちゃくちゃ可愛いです。

画像5

グラスやプレート、カトラリーまでぜんぶミッフィー印です(ショップが併設されてて買えます)。
ワイン美味しいって触れ込みなんですが、わたしはお酒が飲めないので、ぶどうジュースを。
ワイナリーの作ってるぶとうジュースってすごく美味しいので大好き。ポリフェノールぎゅうぎゅう!(これもショップで買えます。つい自宅用に買ってしまったのでちびちび楽しむ)

画像6

花束サラダ。横から見るとブーケ! かわいいのにけっこう量があった! ドレッシングのかかりかたにムラがあって(ダイナミックに混ぜるべきだったんだけど可愛くて無理だった)取る場所を失敗したらひたすら草を食べてるみたいになりました……笑。お野菜たくさん摂れます!!

画像7

茄子とトマトのペペロンチーノだったかな。チーズその場で削ってくれました。ルッコラも乗ってた。美味しいモノしか入ってない。

画像8

ちょっと見てください、パスタの中にミッフィーいたんですよ……ちょっとソースで染まっちゃってるけど……(向かって左側が散らかってるのも気になる)(撮ってるときミッフィーしか見えてなかった)

他にも、フリットなど頼みました(写真撮るの忘れて食べかけ写真しかない。よくある)。

あと、Twitterにも載せたんですけどこれ。

画像9

スモークした鴨〜!
インスタで見てたので、店員のお兄さんに「ムービー撮りたいです」ってお願いしたらこちらに向けてくださいました。

画像10

デザートの、アイスバーの形をしたケーキ。かわいい!
チーズケーキとチョコレートケーキでした。

画像11

コーヒー頼んだらお砂糖までミッフィー。可愛くて溶かせない……。

以上、だいたいこんなかんじのお食事でした。
コンセプトレストランらしい、目に楽しいお食事でリフレッシュ!
とても元気が出ました、改めてありがとうございました。

ご飯の時間は大好きです。
美味しさは幸せをダイレクトに感じられるし、同じものを食べながらのささやかなお喋りも楽しい。
味覚もだいじな感覚のひとつなので、いろんなものと出会いたいです。

予約時間ピッタリに着くように家を飛び出て、完全予約制でお食事時間が一時間半きっかり、まっすぐ帰宅……っていう状態でちょっと慌ただしさを覚えましたけど、世の中が落ち着くまでは我慢我慢。

コースは早めに予約しないといけないのあとから気づいたので(一時間半だとちょっと慌ただしいし)次の機会にチャレンジしたいです。
ランチもメニュー違うから気になるなー!

よろしければサポートをお願いします☺️ まとまった金額になったら、美味しいモノなど食べて、明日への活力にしていこうと思います!