見出し画像

お別れの時

びーたの世話人さんが今日で退職となりました。
夕食の時に「今までありがとう」と入居者からお言葉を頂き、しんみりした雰囲気となりました。
入居者のみなさんへはこのようにお伝えしました。

世話人さんは皆にとってとてもやさしく良い職員でした。
でもびーたでこうやって晩ご飯を作るのも今日が最後です。
今まで一生懸命に皆さんのために働いてくれたので、とても寂しい気持ちがあります。

この後みなさんにお薬を配ったり、寝る前に「おやすみ」と声をかけたりするのも最後になります。
それぞれ話したいこともあるかと思います。

ありがとうございました。

家庭の事情で遠くに行きますが、いつか札幌に帰ってきます。
離れてもお互い元気で、その時まで過ごせればいいなと思います。

とても器用な方で、このブログの扉絵は紙粘土で彼女が作ったものです。
正直すごいなと思っていました。
どうかお元気で!