3x3.EXE PREMIER JAPAN 2020CUP

12月20日、都内にて行われた3人制バスケットボール3x3の国内プロトーナメント、3x3.EXE PREMIER JAPAN 2020CUPに出場するUtsunomiya BREX.EXEにスタッフとして帯同し参加いたしました。

今シーズンはコロナ渦でリーグが中止。
代替的にトーナメントが10月から昨日までの3ヶ月で4回開催。BREXは出場した2回共に優勝。昨シーズンからの連勝も途絶える事なく勝ち進んでます。

昨年からBREX所属選手とご縁があり、今回のトーナメントに向けてケアをし、当日もチームに帯同させていただきました。画面や表向きだけではわからないリアルな現場、事柄、空気感、色々経験できました。

専門的な内容は割愛しますが、バスケットボールのシーンはケアに関しては圧倒的に後進。自主的な行動が求められるこの3x3競技においてもケアをする重要性を理解して実践してる人は少ないですね。

今回の現場でも自分の様な立場の人を帯同させてるチームや選手はいないか見回ってみましたが片手数人程。コロナ渦で限られたスタッフ数で優先度をどの様に捉えるかはチームや選手状況で大きく変わるのは理解できますが余りにも少ない😰

選手はもっと身体を大切にする事に力を注いでほしい。怪我の予防、パフォーマンス最大限発揮、プロとしてやるべき最低限の一線じゃないでしょうか。疲れてプレイに影響してる選手を観てると残念です。

来シーズンは現時点でどうなるか全くわからないけど、セルビアに行ってNoviSadやLimanやUBの選手のケアもやりたいから春頃渡欧しようかなって計画中です。

ご縁があればこのシーンでの活動は続けたいので、ケアに困ってるチームや選手がいたらご連絡ください📲

選手達がパフォーマンスを発揮してグッドプレイをする。それを楽しみながら観たいのでね。

Go BREX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?