見出し画像

ほんまに【積み重ね】が大事やなあと思う。
 

なぜか?
 
 
 
 

結局、
 
 
 

「ビジョン実現とは積み重ねの結果」だからだ。

 
 
 
 
そして、
 
 
 
【積極】というのは、この事だ。
 
 
 
 
積極とは何か?
 
 
 

積極とは、
  
【積む方向】のこと。
 
 
 

 
 
つまり、
 
積み上げていくこと。
  
  
 
  
 

 
そして、
 
その成果をもとに、
 
コツコツと上に載せていくということ。
 
 
 
 
 
反対に、
 
 
消極とは何か?
 
 
 
「消す方向」のことだ。
 
 
消去、破壊の方向のこと。
 
 
 
 
 
ビジョン実現において
 
上手くいかない人はどういう行動をとるか?
 
 
 
ビジョン実現の成果が出ない
 
多くの人々が陥りがちなのが、
 
 
 
 
何かあるとすぐに「やめる」ということだ。

 
 
 
 
あるいは
 
 
 
中途半端になったままにしているということだ。

 
 
 

なかなか成果が出ないと「諦めちゃう」のだ。

 
 
それも、
 
わざわざ自ら「やめちゃう」、
 
さまざざま理由をつけて「断っちゃう」のだ。
 
 
 
 
 
 
つまりは、
  
「消す方向」=消極なのだ。
 

  

自ら上手くいかない方法を選択しているのだ。
 
 
 
 
 

ところで、
 
 
 
 

以前、

わたしは、 
 
尊敬する方の少人数セミナーに
 
参加した。
 
 
 
セミナー終了後、
 
私は、この方 に直接、尋ねた。
 
 

 
「貴兄の成功の最大の要因は何でしょうか?」
 
 
 

「インターネットビジネスにおいて成功された

 貴兄と、他の方との違いは、
 どういうところにあるのでしょうか?」
 
 
と。

 
 
 

すると
 
 
 
  
 
「インターネットビジネス業界で

 
 約10年、同じ時期にスタートした人と
 
 
 
 私との違いは
 
 
 

【やめない】ことにあります」
 
 
 
  

とのシンプルな答えに、
 
わたしは大いに頷いた。

 
 

 
 
 
 

ビジョン実現は、
 
 
 
 
 
自分の中の
 
 

【本当にやりたいこと】を見出し、
 
 
 

誰の目を気にすることなく、
 

 
  

明確なビジョンを描きつつ、

 
 
 

信念化し、
 
 
 

自分で自分を励まし、

 
 
あらゆる方法をプランニングし、
 
 
 
 
その都度、
 
 
  
最適な手段を選択し、
 
 
 
 

何度もトライしながら、
 
 
うまくいかないことがあると、
 
 

トラブルを回避し、

 
交渉し、
 

乗り越え、
 
 
軌道修正しつつ、
  
 
  
あきらめず、
 
何度でも立ち上がり、
 
 
 
地道な歩みを継続していくこと。

  
 
 
そしてその行動を
 
コツコツ一段ずつ積み上げていく。
 
  
  
 
 
最終的に、
 

【やり遂げる】こと。
  
 
 
 

この行動の【積み重ね】の

 
 
 
 
自然結果が、
 
やがて大きな花となる。
 
 
 
 
 
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?