見出し画像

ハッとさせるようなウルトラCも時には大切だが、

実際には、

私たちの生活は、地道な活動の上に成り立っている。

やはり、

地道な努力に勝るものはない。


当たり前のことを当たり前に。

本当に、当たり前のことを書いているが、


むかしの私は、それができていなかった。


今も、できていないこともあるので修行中だ。





いつも、

理想論ばかりで、

実際の行動は、おざなりなものだった。


しかも、

飽き性で、面倒くさがりだった。





だから、

結果を焦るのだが、

なかなか、良い結果は、訪れなかった。





だが、

ある時、「普段の意味」を知って、


私は変わった。






【普段とは、不断である】という。






「そうかっ!」


倦まず弛まず、連続して

成果が出るまで事を行うということ。





簡単に言えば、

あきらめずに、飽きずに、

成果が出るまで、行動し続けることだ。


「普段の生活こそ」大切なのだ。





今をときめく華やかなスターや、

選手などプロの方のほとんどは

日頃、地道な努力を続けている。


人の目がないところでは、皆、必死なのだ。





準備、練習や努力、根性など、

古くさく、ありふれた言葉だが、

このような地道な【実際の作業】や【実際の行動】が、

未来を決定づける。





これを、きちんとやり遂げた人には、

明るい未来が約束されている。


日常の地道な努力が、結局、成果を決めるのだ。


派手さだけでは、「脆い」。

面倒くさいことの中にこそ、【真実】がある。


きちんとしなければ、いけないことは、

きっちりと。




自分自身に言い聞かせる。

「よしっ、やるぞ!」


そして

「やり続けるぞ!」

さらに

「最後まで成し遂げるぞ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?