見出し画像

酸化グラフェンについて

彼の中でどうも酸化グラフェンがHOTだ。要約すると「ワクチンには酸化グラフェンが含まれており、それが脳に到達して5Gの電波で人間がコントロールされる」などということを真顔で言っている。先日のモデルナの異物混入についても、「酸化グラフェンのボロが出始めた」などと得意げに言っていた。

酸化グラフェンって何やねんと思い、調べてみた。まずグラフェンとはカーボンが分子レベルで平面に並んだシートであり、2010年ごろに製法が発見されている。酸化グラフェンとはそれが酸化したものだ。カーボンなので当然黒色であり、ごくわずかに溶けただけでも溶液は変色し透明ではなくなるようである。

誰が最初にこれがワクチンに入ってると言い始めたのか。

今では拡散されていろんな人が発信してるが、どうも順序をたどると、元はスペインの研究チームが発表した内容で、それを、アメリカのネット番組?「スチューピーターズショー」が紹介し、それが爆発的に拡散されているようだ。スチュー兄貴が世の中の不正を暴き真実を伝える というスタンスでデマとも分からないことをそれっぽく伝える番組である。

スチューピーターズショーの動画のうち、①スペインの研究チームの内容をドクタールビーが紹介する動画と、②元ファイザー社員 カレンキングストンの動画 の2つが主に拡散のもとになっているようで、日本でもさまざまな人が7月末ごろからこれらの動画のリンクを貼り付けて、拡散させている。

今回は②の動画について分析してみたい。

このカレンキングストンという方は「元ファイザーの契約社員であり現在は医療機器業界のアナリストをされている」とのことである。拡散されるうちに「元ファイザーの研究員」に上位変換されていたりもするが、もともとの動画では研究員でなく契約社員と紹介されている。また現在の職業が業界のアナリストということから、ファイザーでは研究員でなかった可能性も高いと思われる。

動画の中で、彼女はワクチンの特許や製品安全データシートからポリエリレングリコール(PEG)の製造番号を調べ、それが中国のSINOPEG社製であり、SIONPEG社が酸化グラフェンを使っているとネットで発表している、というのを根拠としている。 

PEGの記載がある添加物はファイザーのコミナティ筋注では ALC-159 とそのよく似た型番 ALC-0315であり、ネットで調べると、

また、モデルナではPEG2000-DMG と SM-102もついでに調べると、

モデルナの方はCAS番号でなく通常の型番検索でもSINOPEGへたどり着くことができた。SINOPEGのCOVID-19ワクチン賦形剤 のページにすべて記載されている。一般人の私でも簡単に調べられる情報である。分子式をみると、どの成分においても、酸化グラフェンを示すような、炭素1個の分子は含まれていないことが分かる。酸化グラフェンではないのだから当然のことだ。


以上を踏まえた上で、カレン姉さんがSINOPEGが酸化グラフェンを用いているという根拠に用いているのがこちらのページ↓

ワクチンとは全く関係がなく、酸化グラフェンを用いた、PEG@GO と PEG@rGO という商品を開発しました、というページのように私には見える。様々な溶液に対する分散状態も示されており、時間によって沈殿しているものもあるが、基本的にその溶液は黒くなっている。

他にも酸化グラフェン溶液などで検索してもらえば分かるが、酸化グラフェンは溶液に少しでも入ると黄色っぽく変色するので、透明なワクチンには入っていないと考えるのが一般のようである。また次の機会に述べる「99%が酸化グラフェン」などというデマは、信じるのは個人の自由だが、バカ認定されてしまいそうなので、あまり周りには言いふらさない方がよいと思う。99%以上であれば、普通に考えて、それはもう液体ですらなく固体だからだ。


以上、整理すると、カレン姉さんは、ワクチンには酸化グラフェンが入っているという主張に持っていきたいがために、無理やりに情報をひっつけてこじつけているようにしか見えない。うまいたとえが思いつかないのだが、自動車でたとえるならば、「トヨタの新型アクアには、完全自動運転がついている。だってトヨタイムズに自動運転を実証していることが紹介されているから。」というようなものかと思う。それはもうデマでしかない。またインタビューのなかでも「グラフェンによって人間がネットに接続されるようになる」と断言しておきながら、改めてスチューの兄貴にそれは本当なのかと問いただされると「グラフェンとインターネットの関係は私はよく分からないので技術的な調査が必要」などとはぐらかす発言も見られた。このような人たちは追い詰められるとゴールポストをずらして逃げ道を用意すると聞いたことがある。

もしワクチンへの酸化グラフェン混入が真実なら、他の様々な機関からも調査報告が出るはずであるし、国も接種を勧めないと思う。今のところスペインの研究チームの報告しかない、第三者による証明がされていない ということから、この話もデマであることが容易に想像できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?