見出し画像

10月に関わった作品がsumeshiiiの活動内容をよく表してる件

おすしです!

10月が怒涛のようにすぎていきました。11月の全体公開記事を何をかこうかな〜とおもって、10月に自分が関わった作品を並べてみたら、sumeshiiiの活動内容がとってもよくわかる内容だったので、10月の活動報告をしながら、sumeshiiiの活動紹介をしていきたいと思います。

振り返ったら、10月に投稿された作品、自分が出したものと他の方の作品に携わったものと合わせて7本もあったんだよ!がんばったあ。

①「カナダからの手紙」feat.夢羽九<<昭和の名曲カバーシリーズ>>

昭和の名曲を、独自のアレンジのカバーをあげているのですが、ちょうどこれで20本目!めちゃかわラッパー/シンガーの夢羽九さんをゲストボーカルにお招きして、「カナダからの手紙」をカバーしました!10/5公開!昭和の名曲カバーは自分ひとりでやることもあれば、今回みたいにゲストボーカルをお呼びしてコラボすることもあります。一緒にやるとあたらしい世界がみえてたのしいのよな〜〜。


②「CIRCUS」椎名かいねさんオケ制作&MIX

椎名かいねさんのカバーオケ制作とミックスを担当しました!かいねさんはぼくの1stシングル「回転寿司屋のランデブー」のジャケットを書いてくださって、イラストもめっちゃ最高なのに、歌もうまいという・・・!このイラストもボーカルもほんといいですよね!オケ制作は、原曲と完璧にいっしょとはいいませんが、なるべく忠実につくりました。10/11公開。


③「失礼しますが、RIP♡ (ヌコメソーセキ Remix)」ヌコメソーセキさんMIX

ヌコメソーセキのラップのミックスを担当しました!ヌコメさんのラップ、ほんといいですよね!ブギボさんとのコラボで知って、それからヌコメさんのフロウのファンです・・!エフェクトでの声の加工などとってもがんばりました!10/16公開。


④「オリビアを聴きながら」<<昭和の名曲カバー>>

昭和の名曲カバーシリーズ!この曲はぼくが歌っています。個人的に、めっちゃ歌きもちよく歌えた!気に入ってる作品です。10/18公開


⑤「たそがれのステーション」まいなんさんMIX

まいなんさんのカバー楽曲のミックスを担当しました!とっても素敵な歌声で生の声をどうやって活かすのかを一生懸命かんがえてミックスしました!原曲とはキーが違うのでハモリの気持ち良くなるポイントを考えたところがこだわりです!きもちいハモリを心がけた!人のボーカルのミックスをやるととっても勉強になりますね。10/23公開。


⑥「いつか回らない寿司屋で」sumeshiiiオリジナル曲

そして!!sumeshiiiの2ndオリジナル曲!「いつか回らない寿司屋で」公開しました。1stのはちゃめちゃさとは違った方向で、でも、ファンキーでポップなチューンをつくりました!この曲、多くの人が聞いてくれてほんとにありがたい!sumeshiii自身のオリジナル曲もこれからどんどん出していくぞおおお!!!10/26公開。


⑦「ESCOBAR DANCE」BOOGEY VOXX楽曲提供

そして極め付けはこの曲!BOOGEY VOXXさんにご提供した曲「ESCOBAR DANCE」!!この曲のデモができたときに、興奮してちょっと寝れなくなったくらい、個人的に大好きな曲ができました。まだ投稿から数日しかたってないのですが、ブギボさんの影響力の強さたるや!!いろんな人がネット上で声かけてくれて、ほんとに嬉しい!自分としても代表曲、といえる曲ができてとっても嬉しいです。楽曲提供これからもどんどんやっていきたい。10/30公開。


うお〜〜〜〜。こうみると、いろいろんな作品に携わることができて本当にうれしいな。。。がんばった。。。

11月はちょっと公開のペースは落ちますが、がっつり制作する予定があるので、気をためるぞ・・・・・!!!!!


お仕事依頼おまちしてます!

もし作品を聞いて、sumeshiiiに楽曲提供や、MIXのお仕事を依頼してみようかな !?とちょっとでもおもったら、気軽にご連絡ください!

👇👇TwitterDM

👇👇オフィシャルのHPに、お仕事依頼の詳細があるので参考にしてみてくださいな!そこから問い合わせで依頼もできるよ!


sumeshiiiのオリジナル曲はサブスクで聴けます!

2ndオリジナル曲「いつか回らない寿司屋で」は各種配信サービス・サブスクでリリースしております!1st「回転寿司屋のランデヴー」もあるよ!


YouTubeにて昭和の名曲カバー公開中!

「カナダからの手紙」「オリビアを聴きながら」のような昭和歌謡の名曲カバーをいろいろ出してるよ!昭和の曲が好きな人も、今まであんまり聞いたことないという人も、一度聞いてみてね!


sumeshiii応援してくれる方はFANBOXでご支援いただけるとっても喜びます!

わかりやすく、2プランしかなくって、

300円プラン→文章記事すべて

1000円プラン→文章記事すべて+デモなど未公開音源

だよ!


以上です!!!

11月もめたくそがんばるぞおおおお!!!VTuber活動、ほんと楽しい!!!!

ではでは〜〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?