見出し画像

自分のアバターで「バーチャルアキバワールド」に行こう!

世界初の「メタバース・ステーション」山手線31番目の駅として登場したVirtual AKIBA World(バーチャルアキバワールド)

このバーチャルアキバワールドに自分のオリジナルアバターで行くことができるようになりました!!

誰でも簡単にできますので、こちらの記事を参考にぜひ自分のアバターで遊びに行ってみてください。


①MyVket にログインする

まず「My Vket」を開きます。


「ログイン/新規登録」をクリック


まだアカウント登録していない人は、必要事項を入力して登録してください!


②自分のアバターをMy Vket にアップロードする

続いて、自分のアバターをMy Vketにアップロードします。


②-1 オリジナルアバターを持っている場合

自分のオリジナルアバター(VRMデータ)持っている場合はこちらの記事を参考にアップロードしてください!


②-2 アバターを持っていない場合

アバターを持っていなくても大丈夫!パーツを選ぶだけで簡単に作成できるので、この機会にぜひ作ってみてくださいね。

作成できたらアップロードボタンからアバターをアップロードしてください。


③My Vket にログインしたVketID でバーチャルアキバワールド にログインする

アバターをアップロードできたら、「バーチャルアキバワールド」に行きましょう!

バーチャルアキバワールド」を開き、「マイアバターを使う」から「すでにマイアバターを持っている方はこちらからログイン」をクリック。

My Vket にログインした時と同じVketID でログインしてください。
(Googleアカウントに紐づいているため、同じGoogleアカウントでログインすればOKです)


利用規約とプライバシーポリシーを確認の上、以下のいずれかで入室します。


④自分のアバターに変更する

入場したらアバターを変更します。右上の歯車マークをクリック。


左のメニューから「アバター」を選択し、次に「マイアバター」をクリックします。


自分が登録したアバターが表示されるので、アバターを選んで「決定」をクリック。


これで自分のアバターに変更できました!!


以上、自分のアバターで「バーチャルアキバワールド」に行く方法をご紹介しました!
自分のアバターで参加するとより楽しめるのでぜひ試してみてくださいね。


バーチャルアキバワールドの最新情報はこちら👇


My Vketの最新情報はこちら👇



おすすめ記事


この記事が参加している募集

メタバースやってます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!