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無形商材はブランディングが命。~営業職編~

3ヶ月間ブランディングのための

言語化に取り組まれていた

男性クライアント様、言語化完了しました🎉

今回、理念を作りたいではなく、

  

『理念を話せるようになりたい』


というご要望だったので、

言語化しただけでなく、

使いこなしのコツまで

アドバイスさせていただきました✨


入口から出口まで繋げないと

気持ちが悪いのと、

結果に繋げるのが目的だからです😌


どんな仕事の仕方なのかをヒアリングし

シチュエーションを想定して、


どこで誰に何を伝えるのか

どんな行動をとってほしいのか

 

前提を整理して、

シチュエーションごとに


構成、タイミング、ベストな表現


これらを即実装できるように

お伝えしてきました。

 

なぜそこでその構成で話すのか?

どうしたら理念やビジョンを

話す空気になるのかまで、

 

ちょっとしたコミュニケーションの

空気作りまで組み合わせるから即実践でき

即反応がとれるので短い期間でも

改善できて精度を高められます✨

 

濃い紹介が出るって

伝えられてるかどうかですし

伝えるって『ただ、言えばいい』

ってもんじゃない。


心から思ってるか上滑りしてるかは

相手の方がよく見抜いてるので

 

結局文字にできても意味がないのです。

 

要は自分の言葉じゃないって

『バレてる』んですよね。


だから、話せるようになりたいって

すごく的を得たオーダーでして、

すごく嬉しかったです😉

 

そして、結果的に、

濃い紹介と慣れ親しんだ方が

再度詳しく情報交換のオファー。


自分が望む未来を得るには

自分の考えが魅力的に届くように

伝えられないとやってこない。

 


『タイミングがよかった!チャンスの神様が走ってこっちに向かってきたんです。』


と。


そして、お話しくださったのが、


『僕は決断できない人だったんですよ。』

 

と。

 

私の話を聞いて、即決されたので

さすが仕事ができる人は違うな~と

私は考えていたのですが、

 

実は決めるまでに時間がかかるタイプだったと。


それを聞いて、即決いただけたことの

価値がまたググググーーーーーっと

上がりました✨🥂✨

 

本当に嬉しい🥰

 

最後に『本当に有意義でした!』と✨


人生の先輩に有意義と言っていただけて

喜んでいただけること本当に感謝感激でした!


ブランディングの基本は言語化が

ファーストステップです😉

 
価値観会話に組み込んでいますか?☺

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