見出し画像

経営者の思考をブランド戦略思考で整理する。

創業2期目の経営者様と
人的ブランド戦略&チームマネジメントを
事業のロードマップを元にミーティング。

複数事業を持っていると
情報はとっちらかるもの。

だからこそ、

自分が動くところ、
動いてもらうところ、
の仕分けを定期的に
曖昧にせず整理する。

リスクの有無から、
始まったばかりだから
分けきれない部分の明確化。

等々、経営者の脳内整理は
定期的に必要不可欠です。

時には経営者が
すべての権限を持ちすぎて、
経営者自身が苦しむことに
なることもありますから、

定期的に見直すと

『え、それ、自分でやってるんですか!?』

ってことが意外と出てくる。

それは誰でも出来るがな、、、
ってこと握りしめてたりするんです。

だから、例えばメンバー情報もらって

『◯◯さんの余白は?』
『△△さんの強みは?』

と、インタビューして
整理したりします。

どんな人を今後採用しようか、
どの結果が出たらあの人を
こっちの事業に戻ってもらうか

などなど

関わる方々のキャラクターに応じて
作戦を考えてベストパフォーマンスを
出してもらおうと作戦会議です♪

人的資本とはよくいったもので、
採用が難しいのに辞められたらたまらない!

なので、割と繊細に割り振りたい。

人に動いてもらう=経費がかかる

ので予算も大切ですし、
経営者が考えることって山積み!!

少しでも動きやすいように
ビジョンにひも付けたブランド戦略と
マネジメントサポートしています♪

インナーブランディングと
アウターブランディングと

得意じゃなければそりゃ
とっちらかりますわね・・・。

それを自覚出来るのは優秀さの証

リズムとテンポのいい経営者は
予定時間を余らせて結論が出るのが特徴です!

マーケティング効果の最大化も
チームビルディングも
ブランド戦略の視点で整理すると
迷わず動けて生産性高いのです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?