葉加瀬太郎さんの情熱大陸を弾いてみたいのですが、バイオリンを始めてどれくらいで弾けるようになるでしょうか?

葉加瀬太郎さんの曲が弾きたくてバイオリンを始めたいとおっしゃる方は、結構いらっしゃいます。

「情熱大陸」を弾くにはポジション移動が必要になりますので、まったくの初心者でレッスンに通いだしたとして、3~4年練習すれば挑戦できるのではないでしょうか。もちろ進度には個人差がありますのでもっと早く弾けるようになる方もいらっしゃると思います。

ぜひ「情熱大陸を弾いている未来の自分」をしっかりイメージして、毎日の練習にも取り組んでください。必ず近い将来、弾けるようになりますよ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ちょっと教えて♪なおこ先生の 質問リストのページ

西八王子のバイオリン教室 かよう音楽教室 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?