見出し画像

<雑談>今年も一年お疲れさまでした。

こんばんは。

今年もあっという間に終わりましたね、、

生活が一変した方も多いと思います。

私もその一人で、こんなにずっと地上で過ごしたのは〇年ぶりでした。。

今年は生活に制限も多く、ネガティブな事にフォーカスしがちですが、個人的に良かった点を綴ろうと思います😊

①夜寝て朝起きる、人間らしい生活ができた!

慢性の時差ボケで、日本に帰ってくれば朝の4時まで眠れず、フライト先では疲れから変な時間に寝てしまい、帰りのフライトにリズムを合わせられない、、

よくありました。

長年この生活だったので慣れてしまっていましたが、改めて夜勤が無い生活って良いなと思いました。


②自分が挑戦しなかったであろう分野に踏み出せた

少し前から、英会話講師の副業を始めました。

英語教育に興味はありましたが、私自身もまだ勉強中(言語学習に永遠に終わりはないですよね、、)なのに、人様に教えるなんて出来ない💦

と思い込んでいました。。

ですが、意外とこんな私でもなんとかなり、始めた事で新たな発見も沢山ありました!

日本人は識字率も100%、英語も今や小学校から習う時代なのに、なぜ世界では「日本人は英語が苦手」だと思われているのか?

何百人という生徒様とレッスンを行ってきて、その理由が垣間見えた気がしました。

こちらについては、また別の記事で書こうと思います!

③美容レーザーが出来た笑

もうすっかり定着したマスク生活、どうせ顔も半分以上隠れてるし、、

という事で、美容皮膚科でレーザー治療受けてきました。

私は高校生の頃から「40代の肌か?」と思うぐらいそばかす・シミが多く(当時から紫外線を極力避けていたのにも関わらず、だったので体質だと思います、、)、

ビタミンCが入った美容液など、色々な化粧品を試しました。。全然効かなかったです涙😓

数年前に思い立って、友人と一緒に韓国で美肌レーザー治療を受けてみました!

なぜ今までこんなに悩んでいたのだろう、もっと早く受けていれば良かった、、

と直後に思うぐらい、肌の悩みがほぼ全て消えました笑

ホクロも取りました!

ピアスの穴も開けられないぐらい痛いのが苦手なチキンな私ですが、レーザーは定期的に受けようと心に決めた瞬間でした。。

まとまった有給がないと、レーザー受けられなかったのですが何も調整することなく受けられたのは良かったです🙂

メス入れたり注射するのには抵抗があるのですが、肌はキレイであることは得しかないと思うので、美容レーザーはおすすめです!

、、という事で、取り留めのない年末の雑談になりましたが、読んでくださってありがとうございました。

来年ももっと色んな学び、出会いや発見があるかと思うと楽しみです!

来年も、CA受験、英語学習、面接対策、、海外話、美容などの雑談etc. 綴っていこうと思いますのでお付き合いいただけますと嬉しいです❤

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?