見出し画像

<CA受験>CAの倍率は100倍!?①

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?

私は今年は実家に帰らず、自宅にこもっています。。

感染者数も大幅に増えてきましたし、同じような方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。。

さて、まず私の就職活動についてご紹介しようと思います。

私は既卒入社でCAになりました。

将来はCAになりたい!

いつからか覚えていませんが、漠然とそんな思いがありました。

一番初めにしっかり見た求人は、大学生の時。

エールフランスがずっと前に出した募集要項でした。

その項目で、ぎょっと驚いた箇所がありました。

●1分以内で50m泳げること。

と、書いてあったのです。

当時、私は泳げませんでした、、

すぐにスポーツジムを契約して、大学の授業の合間に水泳のレッスンに通いました!

絶対にCAになりたい。自分が出来る事は今のうちに全てやっておいて、就職活動に臨みたい。

そう思っていた私は、エアラインスクールに通い始め、CA受験の準備を始めました。

より多くのエアライン受験の情報が欲しい、そして面接の練習をしたい。

そんな気持ちで通い始めたスクールでしたが、情報を得れば得るほど私はどんどん自信がなくなっていってしまったのです、、

続きます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?