失恋をバネに

半年ほど前、1年半片想いしていた人にふられた。

直接気持ちを伝えたりはしていないけど、終わった。

以来、凍てついた私の心は、春の陽気とともにようやく溶かされ、通常モードに戻ってきた。
ふぅ、ここまで長かった。

深く負ってしまった傷はなかなか癒えなかったし、たくさん辛い思いをしてきたけれど、当時大好きだった人も、その頃の楽しい想い出も否定するつもりはない。

前へ進まざるを得ない今、良き想い出として、さらに、自分が成長するための必要材料だったのだとプラスに捉えれば良いのだ。

そうすれば、当時の自分は見る目がなかった…と惨めな気持ちになることもない。

あの時一人の人を一生懸命好きでいて、でも叶わなくて辛い壁を乗り越えた私は、ずいぶん強くなった。

もう大丈夫。次また素敵な人に出会える。

そう信じて、自分磨きをしつつ、新たな出会いに挑むなかで感じたことを綴る日記です。

前へ前へ、でも時々、鍵をかけてしまった過去の想い出も振り返り、みつめ直しながら新たな自分へ。

もう会うこともないかもしれない好きだった人をいつか見返せるような素敵な女性になることを目指していきます。

ただひたすら独り言をつぶやくnoteですが、温かく見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?