マガジンのカバー画像

接客について先輩が教えてこなかったこと

10
今まで誰も語ってこなかった接客術について、イタリアンとバーで働いてきた人嫌いの元サービスマンが話します。
このマガジンでは接客にまつわる、誰も語ってこなかった秘密をお届けします。 単体の記事でも購入できま… もっと詳しく
¥1,500
運営しているクリエイター

#コミュニケーションスキル

先輩が接客について教えてこなかったこと その12 灰皿を出せ

「仕事ってのは誰かのためにやるもんなんだよ。決しておまえがやりたいからとか楽しいからとか…

100
黒ワイン
3年前
104

接客について先輩が教えてこなかったこと その4 意図を持って話せ

僕のツイッター、これを書いている時点(2020年3月半ば~末)で3100名以上のフォロワーさんが…

300
黒ワイン
4年前
56

接客について先輩が教えてこなかったこと 番外編1 「僕はお客様のために一生懸命や…

ふと気づいたんですけれど、僕が読んできたいくつかのトップシェフのインタビューとかサービス…

300
黒ワイン
4年前
53

接客について先輩が教えてこなかったこと その3 お客様に何もさせるな

今日はまず、具体的にその場をイメージしてほしい二つの話から始めます。できればさらっと読み…

300
黒ワイン
4年前
85

接客について先輩が教えてこなかったこと その2 お客様に尊敬されろ

おはようございます。 今回は「会話」について書きます。 会話がうまい人って、いるんですよ…

300
黒ワイン
4年前
86

接客について先輩が教えてこなかったこと その1 神々を細部に宿らせよ

おはようございます。このシリーズでは接客について話します。 レストランに勤めてはみたもの…

300
黒ワイン
4年前
118