見出し画像

観覧無料!劇団藤村組Zoom演劇9月7日、8日のお知らせ

昨年から演劇に挑戦していたことはFacebookやTwitterで投稿していたのでこのブログを読んでくれているあなたは知っていてくれたことだと自意識過剰気味に勝手に思っています。笑

本当ならば2021年の1月に東京で公演を迎えるはずだったけど、コロナウイルスの影響で稽古がままならなくなりました。

どうなるかわからないけど、それでも稽古だけは続けようということになったのだけど

緊急事態宣言で予定の稽古も中止。

そのうち公演を予定していた劇場がクローズしてしまい、この話は白紙に戻ってしまいました。

それでも稽古してきたことを無駄にしたくない。何かできないか。と考えた結果、Zoomでの演劇を目指しました。

長台詞を覚えられるのか不安だった頃が懐かしい…

参加しているメンバーの中には演劇経験者の人たちもたくさんいるんだけど、誰もが初めてのZoomを使っての演劇。

演劇の「え」の字も知らないボクでも、舞台を目指してやるお芝居と、Zoomという画面でやるお芝居は全然違う視点でやらなければならないなと思うぐらい別物でした。

そんな手探りで組み上げた演劇だけど、北海道でも、日本のどこからでもパソコンやスマホで観られるので観てくれたら嬉しいです。

そしてボクらも手探りだし、はじめてのことなので(トラブルもあるかもしれないから)今回は無料で公開することになりました。

人数制限があるので2日に分けてやります。

Webパンフレット(上の画像)にも書いてあるけど、2チームが1つのシナリオを演出を違えて演じます。ある意味そこを楽しんでほしい。

7日夜、8日昼、どちらも2チームが公演しますので「観たいなぁ」と思った方はどちらか1日時間を取ってくれたら2チームとも観ることができますので、お申し込みはどちらか1日でお願いします。(出来るだけ沢山の人に観てほしいので)

観覧のお申し込みはこちらから
↓↓↓

観覧申込フォーム
【9月7日 20時30分の部】
https://bit.ly/2Enyv1p

【9月8日 13時の部】
https://bit.ly/3j2YFFC

ボクはBチーム

コロナウイルスの影響で今までの生活や常識、やり方が変わってきています。

それは文化・芸術の世界も同じことが言えるのかもしれません。

だからまずは行動してみて続けて一緒に作りあげていく。

ド素人でもそう感じているのだからきっとそうなんだと思います。

演劇を通じてそんなことも学びました。

そんなことを皆さんにも感じてもらえたらいいなと頑張りますので、この時間を共有してくれたら嬉しいです。

#劇団藤村組 #エクスマ #演劇 #zoom

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。