マガジンのカバー画像

哲学研究

118
自分の哲学の研究に関する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

町内会総会に向けて建議書

 自分は、在日ベトナム人であり、住んでいる町の町内会の一員です。  以下の通り、先程完成…

LVN
4日前
14

「歴史書」と「歴史を創る書」

1 挨拶 皆さん今晩は。  今回、前回の記事でご紹介させて頂きました拙作『開物成務』の「機…

LVN
1か月前
25

第九作品目『町政 博学篤志と切問近思のコミュニティ・シンクタンク』

1『町政 博学篤志と切問近思のコミュニティ・シンクタンク』の発売 拙ブログをご覧になって…

LVN
2か月前
12

一個人としてのジャーナリスト・コメンテーター・コラムニストを志して

1 挨拶 自分は哲学者を志している在日ベトナム人です。  今年度から、自分は、一個人として…

LVN
2か月前
19

理財と国利民福への貢献の志

1 挨拶 皆さん、今晩は。お久しぶりです。  ここ2カ月間、外勤の飲食店でのアルバイトの仕…

LVN
4か月前
23

移民の町内会の一員として

1 挨拶 皆さん、今晩は。  一昨日まで、自分は以下の拙作の執筆の為に研究活動を行っており…

LVN
6か月前
33

PR(パブリック・リレーションシップズ)に関する拙作

1 挨拶 皆さん今晩は。  昨晩、再び新しい拙作の構想を完成させることが出来ましたので、以下の通りご紹介させて頂きます。 2 拙作『勧業奨学 民福が最重要課題の教育的なパブリック・リレーションズ』2.1 表紙 2.2 扉 2.3 目次 2.4 解題 ⒈少年老い易く学成り難し  当初、この拙作の解題を著述するのは、来年の元旦の翌日にする予定であった。しかし、実際に本作の解題を著述している今日は、二〇二三年十月九日である。それは、自分が次のニュースを見て、怒りに身を

経済を深謀遠慮する

1 挨拶 皆さん、こんにちは。  今月の10月は「noteクリエイターフェス2023」が開催されてお…

LVN
6か月前
29

軍人と国家・軍学と民生

1 挨拶 皆さん今晩は。  本日は以下の通り、新しく誕生した拙作を御紹介させて頂きます。 …

LVN
7か月前
26

軍人達の偉業に遺訓を善く学び受け継ぐ

1 挨拶 皆さん今晩は。  昨晩から本日の夕方に掛けて、再び新たな拙作が生み出すことが出来…

LVN
7か月前
22

戦争の教訓を平和の護持へと、そして軍事の科学を労働の改善へと。

1 挨拶 皆さんこんにちは。今現在、以下の拙作の執筆の為に研究活動に努め励んでおります。 …

LVN
7か月前
24

民間軍学私塾の立ち上げの決意並びに決行

1 挨拶 皆さん今晩は。  先程、民間軍学私塾の立ち上げの前段階である、書籍版の拙作の本表…

LVN
8か月前
19

「民間軍学塾」とその塾サイトの立ち上げの計画

1 挨拶  皆さん、今晩は。  最近、外勤で新しく飲食店でアルバイトを始めたばかりで、さっそ…

LVN
8か月前
17

新しい拙作『断金之交』と執筆活動と研究活動の変更

1 挨拶 皆さん、今晩は。  猛暑が続いており、ますます進むことでしょう。健康をどうか第一に為さって、熱中症や熱射病にお気を付けお過ごし下さいませ。  さて、昨晩と本日に、新しい拙作『断金之交』が誕生し、そして執筆活動と研究活動に変更がありますので、以下の通り、ご紹介させて頂きます。 2 拙作『断金之交 ポストコロナの医学的な社会開発と抜本的な社会変革の為の提言集』 この拙作は、ベトナム人の移民である自分からの移民政策に基づくに医学的な社会開発と抜本的な社会変革の為の提言