見出し画像

今週のお買いもの:ランパン

ランニングウェアばかりを異常に買ってしまう病を克服できないなか、また今週も一着買ってしまいました。
それがこちら↓

THE NORTH FACE「Flyweight Racing Half Pant」

最近は毎日走っているのですが、長くても15km程度なので、持ち物としてはスマホと家の鍵とアメ1〜2個。
その度にランベルトを装着するのがとても面倒なので、このようにウェアと収納ベルトが合体しているものを選んでます。
腰の周りに前後合わせて6箇所のポケットがあるので、頑張ればスマホだけでなくソフトボトルやレインウェアも入るのでとても便利。

ただしノースフェイスのこのシリーズは「Flyweight Racing」という名の通り、レース仕様のため丈が短いものしかなく、良く言えばプロっぽいorセクシー、悪く言えば露出狂or変態な感じなので、街中のゆるジョグで履くにはちょっと抵抗がありました。

丈がもう少し長いものも出せば良いのに・・・、と思っていたところ、ようやく出たのが今回のハーフパンツ丈です。

比較してみるとこんな感じ(画像はTHE NORTH FACE FLYGHT TOKYOのInstagramより)。左がハーフ丈で右が通常版。ちょっとの差に見えるけど、実際に履くと結構違います。

ちなみにこの商品、オンラインショップや全国の店舗では取り扱っておらず、丸の内にあるTHE NORTH FACE FLYGHT TOKYOの特注アイテムになります。
さすがランニング専門店ですね。

THE NORTH FACE FLYGHT TOKYO
https://www.goldwin.co.jp/tnf/shoplist/?id=0166

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?