見出し画像

ふろくであそぼう!

雑誌「幼稚園」の付録がすごいことになっているのをご存知でしょうか?幼児向けの雑誌とは思えないほどのクオリティで「お子さんが触りたいけど触らせてもらえないもの」をコンセプトに作られているそうです。親子で作ってほしいので、わざと子供だけで作れなくしているというこの付録、本当にうまいなぁと思います。

幼稚園は価格が1900円と雑誌ではかなり高額な方だと思うのですが、アマゾンこども雑誌の売れ筋ランキングで現在第1位になっています。

いつか三女のJSちゃん(小4)に作ってもらおうと、ツボにハマるような付録が出るのを待っていたのですが、この度「セブンティーンアイス自販機」が出たのでここぞとばかりに買って帰りました。

今までに登場した付録↓↓↓


表紙です。対象年齢が4・5・6才なんですね。JSちゃん(9)喜んでさっそく作り始めました。

画像1

作り方が丁寧に書かれているので小4レベルならひとりでサクサク作ることができます。

画像2

完成しました!縦37センチ、横24センチ。結構大きいです。

画像3

中の様子です。上下2段にアイスクリームを入れて遊ぶことができます。

画像4

ボタンを押すと底が開いて、

画像5

アイスが下に落ちる仕組みです。

画像6

アイスは全部で15種類。自由に入れ替えて遊ぶことができます。リアルに作られていますね。

画像7

画像8

使わないアイスのカードは中に収納しておきます。

画像9

さっそく三女と一緒に遊びました。小4と大人でも楽しいこのおもちゃ、幼児はすごく喜ぶでしょうね(*´∀`)♪

ちなみに来月の付録は、セブン銀行ATMだそうです。

画像13



さて昨日は、夏休みということもありショッピングセンターに駄菓子屋が出店していたので大人買いしてきました。

画像10

子供の頃は、粉をそのまま食べるのが好きでした。

画像11

私は甘いものやお菓子をあまり食べない方なのですが(飲兵衛なので💧)ポテトフライは時々ハイボールのつまみにしています。

画像12



スピリチュアルの話になりますが、今日は8月8日。ライオンズゲートが開いていちばんピークの日です。宇宙からエネルギーがたくさん流れ込んでくるので、そのせいかはわかりませんが朝から何度も眠くなってばかりであまり頭がはたらきません。

なので今日はやさしい感じの記事になりましたが、皆さん楽しめていただけたでしょうか。どうか温かい目で見ていただけるよう、よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

未来はいつも面白い!