見出し画像

次女作。

四連休ということで、今日はお手軽な記事にしたいと思います。

JKの次女が作った作品が私の携帯の中に何枚か残されていたので、今日はそれを発表したいと思います。

母の日のプレゼント

画像1

次女がまだ中学1年か2年だった頃、100均で材料を買い集めて作ってくれました。お手紙と栞は当時保育園へ行っていた三女作です。

似顔絵

画像2

2年前の私の誕生日に描いてくれた似顔絵です。似てるかは、微妙…。

画像3

その4日後の主人の誕生日に描いてくれた似顔絵。ちょっと可愛すぎ⁉︎

クッキー

画像4

画像5

これも中学生の頃、バレンタインデーに友チョコとして贈るために手作りしていました。じつは今回、この写真を公表したくてこの記事を作りました。だってすごくセンスがいいし、めっちゃかわいい❤️

写経

画像6

画像7

これは以前も記事にしたのですが、高校の授業で書いた般若心経を仏教大好きな私にプレゼントしてくれました。いずれ額に入れて飾りたいと思っています。

次女は手先が器用だし、センスがあると思います。美術はいつも「5」をもらっていましたし、お友達や先輩の記念日には手作りのプレゼントを何日も前から用意しています。それがまた、毎回クオリティが高くてびっくりなんです。ものづくりを楽しむ気持ちをずっと忘れないでほしいと思います。

未来はいつも面白い!