見出し画像

将来は素敵な家とあと犬がいて

 アパートのコンロを替えてもらいました。ずっと前から使えなくなって、上にダンボール敷いて卓上のコンロを置いて、それを使ってました。

 ただ、それだと台所の照明も使えないし、換気扇も使えない。ワンルームなので換気扇は玄関のこもりなんかにも役に立つので使えないと不便なんですよ。

 そこで思い切って不動産屋さんに連絡したらすぐに交換してくれました。

 いままでの据え置きのは、火力は弱いわすぐに止まるわで、控えめにいってもゴミだったのですが、新しいのを使ってみたら火力も申し分ないし、熱いからってすぐに止まることもない。おまけに換気扇が使える!

 買ったやつがもう必要なくなってしまいましたが、これは冬になったら鍋料理なんかで使えるのでしまっておきます。

 賃貸だとこういうときにいいですね。相談すれば全部タダでやってくれる。前はエアコンを取り替えました。冬だったんですが、暖房があまりに効かなくて、そのくせ電気代がべらぼうに高くて。取り替えにきた業者さんに、「これ、25年前のエアコンだよ」と言われました。それをおよそ6年使い続けてたわけです。サノバビッチですね。

 家賃も6月に更新があったのですが、交渉したら下げてくれたし。なんでも言ってみるもんですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
しがらみや馴れ合いよりも、自分のハートを信じること。 主にエッセイを書いてます。たまにショートショート書いています。 Kindleで小説を販売しています(税込み200円・Kindle Unlimited対象です)

こちらでもピックアップされています

なんとなく思ったこと
なんとなく思ったこと
  • 25本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。