見出し画像

ついていけてない

 口座にいくらか入っていたけど、銀行がやっていなかったので小銭を引き出せない。しょうがないのでデビットカードで買い物をしようとしたらエラーが出てしまった。

 コンビニをいくつかまわったが、どこもダメ。仕方がないのでATMで引き出して買い物を済ませたのだけど、よくよく考えたら、ペイペイを使えばよかった。そうすれば手数料を払わずに済んだ。

 それに気づいたぼくは、その場に倒れるようにうずくまり嗚咽を漏らした。それは夕方の驟雨のようだった――。

 ……というのは冗談として、キャッシュレスに慣れていないぼくは220円を損してしまった。授業料だ。220円でぼくはキャッシュレス決済を覚えた。人生は日々勉強だ。そう考えれば……。


 チクショー!!!!!!


 ダメだ、やっぱり悔しい。ただでさえ今月ピンチなのに、こんなヘマをやらかすとは。しかし、やってしまったものは仕方がない。そう、仕方がないんだ……。

 220円あれば、本麒麟が買えたのに……。(未練タラタラ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
しがらみや馴れ合いよりも、自分のハートを信じること。 主にエッセイを書いてます。たまにショートショート書いています。 Kindleで小説を販売しています(税込み200円・Kindle Unlimited対象です)

こちらでもピックアップされています

なんとなく思ったこと
なんとなく思ったこと
  • 25本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。