見出し画像

トイレットペーパー買わなくちゃ

 このエッセイを書くのも、だいぶ慣れてきました。文体は結局「ですます調」で落ち着いて。

 なんか、枕が合わないみたいなんですよね。起きると肩が凝っちゃって。せっかく新しく買ったのに。低反発の、首にフィットするやつを買ったんですけど、ぼくには普通のふかふかのやつがいいみたいです。

 さっそくクローゼットを探したんですが、無い。おっかしいなあ。捨てちゃったのかな。どっかで見たと思ったんですが。だからといって買うのも↑のやつ買ったばかりだからもったいない気がする……。

 でも、合わないんじゃしょうがないですよね。まあ、安いやつでいいんで、変に凝ったやつを買わなければいいんで。

 しかし、普通のやつで肩が凝るようになって買ったので、一体、ぼくはどんな枕を買えばいいのか。

 以前、「自分まくら」という、オーダーメイドの店に言ったのですが、あれはよかったなあ。高いけど。めっちゃ高いけど。とても手が届かない。

 ううむ。枕って意外と大事なんですねえ。いままで意識したことがなかったです。

 これ書いているのが明け方の3時なんですが、もう、バッキバキです。首が回らない。ゆっくりストレッチしながら書いてます。

 毎日更新と言っておきながら、結局毎日「分」更新みたいな感じになってますね。

 これ書くとき、いつも行きあたりばったりで、頭を空にして書いているのですが、本当にこんなので認知機能は改善するのでしょうか。

 始めて早2週間かな。いまのところ実感はありません。

 うーん、もっとグワアアって良くなる方法ないのかなあ。まあ、肉体的な体力も落ちてるので、まだまだ仕事はできなさそうですが。

 気長にやってくしかないですね。これからもよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
しがらみや馴れ合いよりも、自分のハートを信じること。 主にエッセイを書いてます。たまにショートショート書いています。 Kindleで小説を販売しています(税込み200円・Kindle Unlimited対象です)

こちらでもピックアップされています

なんとなく思ったこと
なんとなく思ったこと
  • 25本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。