見出し画像

禁煙宣言

 自分史上、数え切れないほどやってきた禁煙をまたします。

 というのも、彼女からマイブルーという電子タバコをもらいまして、それがニコチン・タールが入ってないんですよ。試しに吸ってみると、確かにニコチンの感じはしないけど、「吸ってる感」はありました。……と、そこでぼくは思ったわけです。

 これがあれば禁煙できんじゃね?

 と。ニコチンの禁断症状はがんばるとして、この吸ってる感があれば、かなり気が楽になります。そしてゆくゆくはこのマイブルーも手放せば、禁煙成功となります。

 とはいえ、いままでショートピースを吸っていた身。タール数は28ミリです。いきなりゼロにするのは無謀に近い。

 でもやりました。最後の1本を大事に吸ってお別れをして。次の瞬間、灰皿の中身を全部捨てて、外に出してきました。そうでもしないとシケモクを吸いそうで……。

 ちなみにこれを書いているのがちょうど20時。7:30にお別れしたので12時間以上経ってます。もうすでに禁断症状が辛いです。マイブルーが手放せません。

 禁煙は最初の3日が勝負なので、ここをマイブルーで乗り越えたい……!!そのあと1ヶ月くらいはマイブルーを使って、様子を見てそれもやめようかと。

 そうすれば、経済的にも楽になるので。いま一番カネがかかってるのが煙草ですからね。

 ちなみに前回の禁煙は1晩で終わりました。朝起きて、気がついたら吸ってました。習慣って怖いですね。今回はそんなことのないように、マイブルー以外はなにもありません。カネもありません。なのでどんなに吸いたくても吸えません。まさに背水の陣。根性では負けてしまうので、物理的に無理な環境を作りました。

 これはもう、失敗のしようがない。だって買えないんだもん。

 ふふふ……今度こそ、今度こそ成功させるぞ……!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
しがらみや馴れ合いよりも、自分のハートを信じること。 主にエッセイを書いてます。たまにショートショート書いています。 Kindleで小説を販売しています(税込み200円・Kindle Unlimited対象です)

こちらでもピックアップされています

なんとなく思ったこと
なんとなく思ったこと
  • 25本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。