【診察】リワーク、カウンセリング却下された

2週間に1回の診察でした。

ここのところ、生活リズムがめちゃくちゃで。
いわゆる、寝逃げ なのかもしれません。
抗うつ剤を使い、ようやく眠れるようになったものの、2週間経っても薬に慣れず。
吐き気止めも処方されてますが、朝の目覚ましでめは覚めるものの、朝一に気持ち悪さで起き上がれない。
(起きたって、やることないんだしって怠心かあるのも否めない)
なんか、絶望感が強い。

先日、リワークの体験に行ったのです。
行く場所ができたら生活リズム整うかなって。
自己理解とか、認知の歪みとか、グループワークやる事で、立て直したいなって。
(その前にオンラインで別のリワーク説明を受けたけど、そちらは離職期間が年単位や、手帳取ってる方が多いプログラムでした)

で、主治医の先生に相談したら
「リワークは予備校みたいなもの、お金だって取られるし、それより期限決めて一度会社に戻りなさい。行けばお金もらえるんだから」って。
図書館行ったり、自分でリズム作りなさいって、
それができて無いから、ヤバいと思ってるんじゃーー!

以前の診察で、社会と繋がらず仕事につけていない。お金だけがどんどん出ていく焦燥感があるって言ったからだと思うけど。

先生の中では、前に一度 自力で復職したんだから、怖がってるだけでしょって事なのかな。

はぁ。マジで年末の音が近づくにつれて、今年が終わっちゃう焦りと、転職活動にも復職活動にも、前向きになれずに 消えちゃいたい魔人がヒタヒタと押し寄せてきて、独りのぼっち感で どうにかなりそうになるんですけど。

前向きにやりたいことなんてないよー。
楽しく働けてた事が思い出せないよー。
負けたくないけど、負けそうだよー。

と、自宅に居たらヤバいので、傷病手当の書類出しに来たついでに、図書館に逃げてきました。
帰ったら、転職エージェントに連絡しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?