見出し画像

寝つきが悪い人におすすめ。寝る前の香り習慣

こんにちは!
名古屋にあるセレクトショップFOCUS Web担当のSumiです。

みなさんは普段寝つきはいいですか?

ふとんに入って30分~1時間以上眠りにつけない場合は、寝つきが悪いといえます。夜中何度も目が覚めたり、眠りが浅く朝気持ちよく起きれない場合は、何らかの睡眠の問題があるのではないでしょうか。

睡眠の問題は「ストレス」や「寝る前にうまくリラックスできていない」などが原因です。

私もつい夜遅くまでスマホを触ったり、Netflixでおもしろい動画を見て、目が覚めて眠れなくなることがあります。動画サイトなどおもしろいエンタメが身近にある便利な時代ですが、夜型にはかなり不利な状況で困っています…笑

そんな睡眠が苦手な私も「今日は寝なきゃ」という日には、スマホや動画をやめ「香り」を使ってリラックスしています。

香りを使うと、呼吸が深くなり、精神的にリラックスして自律神経が整い、寝つきが良くなったり睡眠の質が上がったりといい効果ばかりです。

そこで今回の記事では『寝つきが悪い人におすすめ。寝る前の香り習慣』と題して、インテリアにもなるおしゃれなフレグランスオイルとお香をご紹介します。

最近寝室のインテリアを整えている松本恵奈さんのインスタグラムにも登場しており、当ショップでも今最も売れているホーム雑貨です。

diffuser oil (フレグランスオイル)

ディフューザーオイルは、*ポタリーストーンディフューザーに垂らすために開発されたフレグランスオイルです。

陶製のストーンに数滴落としたのち、立ち上がりの香りから少しずつ微細に変化していきます。トップノートからラストへ、そして余韻の残り香へと変化する中で、テーマとなる「蘇芳」へと、空間のムードを導きます。

5種類の香りからお選びいただけます。

*ポタリーストーンディフューザー

拾い集めた自然の石を、陶でかたどったポタリーストーンディフューザー。
ディフューザーオイルを数滴落とせば、オイルが染み込み、ゆっくり香りを拡散します。

2つのカラーと3種類のフォルムからお選びいただけます。

トレーの上に載せて、おしゃれなインテリアとして使用しても◎

美しくストーンを映し出すミラートレーにのせれば、お部屋をより上品に演出できます。

アイテム一覧を見る

incense (お香)

少し離れたところから漂ってくる香りが、リラックス効果を促します。
お香の煙の流れを見つめているだけでも心が安らぎますよね。

こちらは、5種の香りからお選びいただけます。

私は快眠の効果があるといわれるヒノキの香りの「浄火(きよび)」を、仕事のストレスから不眠症に悩む友人にプレゼントしました。寝る前にリラックスができると喜んでもらえました。

コロンと転がった姿がかわいらしい、真鍮のホルダーと一緒にお使いいただけます。

アイテム一覧を見る


今回の記事では、寝つきが悪い人におすすめのおしゃれなフレグランスオイルとお香をご紹介させていただきました。

香りの効果で睡眠を改善したい方や、家でよりリラックスしたい方の参考になれば幸いです。

【ご紹介したブランド】
elemense

「elemense(エレメンス)」は、日常に静かな佇まいと穏やかな気配をもたらすホームフレグランスのグローバルブランドです。2018年に米国でスタートし、2021年に日本でデビューしました。440年余にわたる香りづくりの歴史を背景に、現代の暮らしにおける香りの楽しみ、フレグランスインテリアのあり方をアップデートしていきます。人と空間をつなぐ香りが、佇まいや気配、そして所作も印象深くしていけるように、香りによる新しいくつろぎをご提案するブランドです。
Produced by 日本香堂
Brand director/designer 篠本拓宏

株式会社日本香堂
16世紀以来、440年あまり前から宮中御用を務めた香の専門職「香十」より脈々と続く歴史の中、調香技術を受け継いで今に至る。世界中の最高級な原材料の調達、独自の調香技術をベースに、一貫して人々の暮らしと共にある香りづくりを続けている。

篠本拓宏
米ロサンゼルスにて、tortoise general storeを営むディレクター。主に日本の優れたデザインや工芸、アートを選び取り、発信し、長崎県の磁器・波佐見焼のグローバルブランドHASAMI PORCELAINのディレクションも手がける。


こちらのアカウントでは、商品に対するギモンや、サイズ感についての不安を少しでも解消できるような情報をお届けいたします。
現在、お友だと登録いただいた方のみ使える、1,000円OFFクーポンを発行しています!ECサイトでお買い物の際に、ぜひご利用ください。

———————————————————————————-
■投稿者 / Sumi
■担当 / WEB STAFF
■年齢 / 25歳
■出身 / 愛知県
■FOCUS歴 / 2年目
■実店舗情報
【VIARESTA】名古屋市中区栄3-11-20
052-252-7688
PC: https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-focus/
MAIL: auc-focus@shop.rakuten.co.jp
Instagram: https://www.instagram.com/viaresta_selectshop/?igshid=e75qmh3ljwfd

———————————————————————————-

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?