見出し画像

天手古舞

おはようございます!非凡なる凡人。いがちゃんです!

今日は雨ですね。

雨はどちらかというと苦手。というか、サンダルが履けないので悔しいだけなのですが。


昨日はてんてこ舞いでした( ´ー`)フゥー...

「てんてこまい」と打ったら、四字熟語みたいに「天手古舞」と変換されてびっくり!!

今日一番の気付き。天手古は当て字らしいです。

なんか『天手古舞』ってかっこいい!


ま、いいや。

昨日は久々に仕事がぎゅぎゅっとしてました。
オンライン会議が多いのは、まぁよくよくあるのですが、いろんな頼まれごとが急にドバっと来ました。
けっこう急ぎのもあったりで、自分のスピード感が間に合わなかったり。
自分CPUがすごい熱を上げて、フル稼働してました。
連絡が遅くなっちゃたりした方もいて、面目ない。

でも、そんな中でも、一人でやっている感はなくてよかったなと思います。

他のメンバーと相談したり、ワークを割り振ったり、とできたのでよかったです。


前に読んだ記事で、リモートワークは「ソロワーク」ではないと書かれていました。そうだなと強く共感しました。


どこまで行っても、チームで仕事することにこだわっていきたいです。

もちろん一人ひとりが自活して、自省した上で、チームワークを重視する集団でありたいなと思います。


自分がやるべきは、『ワクワクしていること』


さ、今日も気張っていこ(-ω☆)キラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?