見出し画像

理由を決めるべし

おはようございます!非凡なる凡人、いがちゃんです!

昨日も今朝もなんだか、風が強くて、雨降ったり止んだり。さらにムシっとしてますね。

こんなときこそ心は穏やかに(^-^)
昨日は七夕でしたね。
何かお願い事しましたか?

僕は短冊に書いたりはしませんでした(手近に竹もなかった)が、目標・夢を改めて半紙に筆ペンで書きました!


そのやりたいこと、叶えたいことは素晴らしいこと!どんなことでも、自信が本心から望んでいるものだから!

で、それは“なぜ”やりたいのか、叶えたいのか?

ここを考えるとよりやる気になるし、動く原動力になるのだろうなと思います。

最近時間を読んでいる本『WHYから始めよ!』

WHYから始めよ! インスパイア型リーダーはここが違う https://www.amazon.co.jp/dp/4532317673/ref=cm_sw_r_cp_api_i_FQqbFbK9Q9ZPH

副題にもある通り、インスパイアするリーダーの話なのですが、これってリーダーに限らずなことが多いように思います。

というか、リーダーって何?
というか、みんなリーダーなれるやん?
って話。

インスパイアしたいですよ。

これは人間が根源的に持ってるものなのじゃないかなとも思います。

なんだか文章がまとまらなくなってきてしまいました。


要はやりたいもの、叶えたいもの決めるのも大事!
そのときに、その理由をしっかり決めるのがいいぞ!って、ことです。

最近はこの“なぜ”をとても意識してます。

面倒って思っても、面倒な奴って思われても、きっと大事!


さ、今日も気張っていこ(-ω☆)キラリ

最後に
読んで頂きありがとうございます。
そして読んだということで『スキ』『ハート』をポチっちゃってください。リアクションあると嬉しいものです(*^^*)
どしどしコメント、フォローもらえたら嬉しいです(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?