見出し画像

初めましてのご挨拶

初めまして!
足立佑介と申します。

元々、BLUE色のダイナミックループが特徴の大手通信会社で営業と開発の仕事に従事しており、どこにでもいる普通の会社員でした。
しかし2008年に起きたリーマンショックを皮切りに、2009年に独立。

2年間の下積み期間を経て、2010年に飲食店を開業。

2021年までは、国内と海外を日本航空の飛行機で行き来しながら、
東京港区と大阪大淀の2拠点で店舗経営を営んでいました。

大学の時に研究していた国際経営学の経験が、少しは生きてるのかもしれません。※今はコロナで海外や国内移動は難しく、拠点は大阪のみです。

2021年まで経営していた飲食店は、ラファエルさんのInstagramで
取り上げて頂きました。※7ページ目

その効果もあって、世の中がコロナ禍で売上激減し閉業が相次ぐ中、
10年間で過去最高売上&利益を達成しました!

趣味はスポーツ全般で、主に野球に取り組んできました。

先日、東京ドームシティにあるバッティングセンターに併設されている
ストラックアウト(ボールを投げてマスを当てるゲーム)にて、16個の枠がある中なんと12個もぶち抜き、さらに球速はまさかの約120㎞を達成しました! 現役の時より速い結果を創り出してしまいました(笑)

日頃は運動不足解消もかねてフットサルを頻繁にしているのですが、ピッチングもバッティングも足腰・下半身が大事と言われているので、少なからずいい影響が出ていたのかもしれませんね。

画像4

また野球やフットサル以外にも、サーフィン、スノーボードもやります。
海の上の波乗り、雪の上の滑走、両方とも体幹が大事なのですが、人生もバランス力が大事なので養い続けていこうと思います。

また最近は流行りのあおりを受けてラグビーも勉強中ですが、結局トライはしませんでした。。

日々フットサルで体力創りを行い、2022年で39歳。
毎日限界に挑戦!がテーマです(笑)

画像5

そして好きな事は研究・分析・考察をすることです。
このブログではその研究・分析・考察した見解を書いていこうと思います。

また今後、本の出版も視野に入れており、文章作成能力の向上の一環でも初めました。

ちなみに本はこんな感じで考えています。

①リーマンショックとコロナ禍で起きる今後の未来
②元々普通だった 
③衝撃
④免許センターと同じ
 入学(身銭)~座学(本)~実技(教官)~合格
⑤地球には引力、人には魅力。
⑥集客が先、事業が後
⑦事業は人
⑧価値観
⑨ビジョンと目標、目的

拙い文章が多くなると思いますが、日々精進して参ります!
今後とも何卒宜しくお願い致します。

まずは挨拶まで…!

◆大阪自宅 

大阪オフィス4

◆東京自宅(後輩に譲りました) 

東京自宅 夕焼け

現在は、2021年11月に創業した2社目で新事業に参画。
2022年11月で創業1周年となりますが、年商は3億ベースを突破しました!

経営者の仕事は、マーケティング・ブランディング・ファイナンス・リーガル。そのすべてを担い、最適な体制を創り適材適所で各人が輝き、仕事ではなく、志事として共に事業拡大して参ります。

次は2023年6月実績で年商12億ベース突破に向けて、全身全霊で仕事して参ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?