初めましてのご挨拶
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

初めましてのご挨拶

足立佑介

初めまして!
足立佑介と申します。

元々、大手通信会社で営業と開発をしており、普通の会社員でした。
しかし2008年に起きたリーマンショックを皮切りに、2009年に独立。

2年間の下積み期間を経て、2010年に飲食店開業。

2021年までは、国内と海外を日本航空の飛行機で行き来しながら、
東京港区と大阪大淀の2拠点で店舗経営を営んでいました。

大学の時に研究していた国際経営学の経験が、少しは生きてるのかもしれません。※今はコロナで海外や国内移動は難しく、拠点は大阪のみです。

2021年まで経営していた飲食店は、ラファエルさんのInstagramで
取り上げて頂きました。※7ページ目

その効果もあって、世の中がコロナ禍で売上激減し閉業が相次ぐ中、
10年間で過去最高売上&利益を達成しました!

趣味はスポーツ全般で、主に野球に取り組んできました。

先日、東京ドームシティにあるバッティングセンターに併設されている
ストラックアウト(ボールを投げてマスを当てるゲーム)で12/16マスを当て、さらには球速なんと、約120㎞を達成!
まさかの、現役の時より速い結果となりました(笑)

画像4

またフットサル・サーフィン・スノーボードもやります。
最近は、流行りのあおりを受けてラグビーも勉強中ですが、
結局、トライはしませんでした。。

日々フットサルで体力創りを行い、2022年で39歳。
毎日限界に挑戦!がテーマです(笑)

画像5

そして好きな事は研究・分析・考察をすることです。
このブログではその研究・分析・考察した見解を書いていこうと思います。

また今後、本の出版を計画しており、文章作成能力の向上の一環でも初めました。

ちなみに本はこんな感じで考えています。

①リーマンショックとコロナ禍で起きる今後の未来
②元々普通だった 
③プリンスホテルでの衝撃
④免許センターと同じ
 入学(身銭)~座学(本)~実技(教官)~合格
⑤地球には引力、人には魅力。
⑥集客が先、事業が後
⑦事業は人
⑧価値観
⑨ビジョンと目標、目的

拙い文章が多くなると思いますが、日々精進して参ります!
今後とも何卒宜しくお願い致します。

まずは挨拶まで…!

◆大阪自宅 

大阪オフィス4

◆東京自宅(後輩に継承しました) 

東京自宅 夕焼け

◆東京自宅の夕焼け(後輩に継承しました)

部屋から富士山・夕焼け

現在は、2021年11月に創業した2社目で新事業に参画。
参画3ヶ月で、年商ベース4,000万突破し、とても好調です。

経営者の仕事は、マーケティング・ブランディング・ファイナンス・リーガル。そのすべてを担い、最適な体制を創り適材適所で各人が輝き、仕事ではなく、志事として共に事業拡大して参ります。

まずは、2022年6月実績で年商ベース3億円突破に向けて、全身全霊で仕事して参ります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝します!!!
足立佑介
2010年10月~2021年2月まで飲食を経営。 21年11月から2社目設立し移動年商1億突破! ■会社HP:https://www.dining-dining.com/ ■Instagram:https://www.instagram.com/yusuke091983/