私が喫茶店へ行く理由

私は喫茶店やカフェに行くことが好きだ。

時間があると必ず足を運んでいる。

そもそも何で喫茶店に行くことが好きになったんだろう。

少し、過去の記憶を探ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が喫茶店・カフェへ行った一番古い思い出は何だっけ。

思い出すのは、母親と近所のカフェに行った記憶。

そこで食べたスコーンが、本当においしくて。うん。今でも覚えている。本当に温かい思い出。楽しかった思い出。


幼いころは、おうち以外で食事をすることは、何かとても楽しい・ワクワクする。特別なことだった。だから、スコーンがおいしいのはもちろん、母親と特別な場所で食べている。そのことが嬉しかったのかなあと今になると思う。


喫茶店・カフェの良さってきっとそういうこと。

美味しいコーヒーを飲むことはもちろんだけど、

その空間・時間を楽しめる。

幼いながらにその良さを知ってしまったからこそ、

今までずっと好きで、

喫茶店に行くことが生活の一部となったんだなあ。

と思うんだ。


#私のコーヒー時間 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?