Reina

北欧が好き。日記が好き。 日々のことをつらつら書いていきます。

Reina

北欧が好き。日記が好き。 日々のことをつらつら書いていきます。

最近の記事

自分を大切にすること。~ダイエット~

自分を大切にすること。 最近、体型が気になりだし、エステに通い始めた。 ただやみくもに細くなろうとか、そうは思っていない。 自分の好きな自分でいるためにダイエットをするのだ。 自分を大切に思っていなければ、見た目を整えようなんて思わない。 ダイエットって、終わりはないのよ。 でも私は苦に思ったことはない。 だって自分のために行っているからね。

    • 私が喫茶店へ行く理由

      私は喫茶店やカフェに行くことが好きだ。 時間があると必ず足を運んでいる。 そもそも何で喫茶店に行くことが好きになったんだろう。 少し、過去の記憶を探ってみよう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私が喫茶店・カフェへ行った一番古い思い出は何だっけ。 思い出すのは、母親と近所のカフェに行った記憶。 そこで食べたスコーンが、本当においしくて。うん。今でも覚えている。本当に温かい思い出。楽しかった思い出。 幼いころは、おうち以外で食事をすることは、何かとても楽

      • 私にとっての満足って何だろう。

        私にとっての満足って何だろう。 ふと、頭に浮かんだ。 というのも最近、何かに満足をしていない。そんな気持ちになっていた。 そこで、自分にとっての満足は何なのか書き出してみることにした。 やっぱり書き出すことによって私の頭の中が整理できる。 仕事?お金?ううん、違う。1番の原因は分かっている。 就職して、東北から関西に越してきた私。 地元の生活が恋しいのだ。だからモヤモヤしていたのだ。そう気づいた。 会いたい人にすぐ会える環境。 、、、 あれ、これって環境のせいにしていないか。

      自分を大切にすること。~ダイエット~