見出し画像

モテたいと思っている人たちへ

ずっと前から日本人によく相談されることなので、今回の記事では、モテるのにどうすればいいか、話してみたいと思います。

「モテたい!!」

「モテるのにどうすればいい?」

と思っているあなたへ

この素晴らしい記事を差し上げます。


モテたいと思うのはダメ

え?!

モテたいからこそ、ついそう思ってしまうんだけど、何を言ってんの?

と思ったあなた

話を聞いてください。


モテたいと思うからこそモテないのです。



その理由が2つあります。


①モテたいと思うのはいいけど、思っていても他人に言わない方がいい

なぜかというと、他人にその必死さが伝わり、周りの人が避けたくなるからです。

つまり、どのことと同じく切望している人を見ると、「この人ネガティブだなぁ」と思われ、会いたくなくなっちゃうからです。



②自分らしく楽しくやっていれば人が勝手に寄ってくる

モテていれば楽しそう〜

などと

思っている人がたくさんいます。

しかし

これは大間違いです。

モテる人たちは楽しそうに見えるのはモテているからのではなく、自分が楽しんでいることをやり色んな人達と関わり、モテるんです。

これはどういう意味かというと、上記にも書いたように、ネガティブな人を人間は相手にしたいと思わないからです。ネガティブまたは文句ばかり言う人と一緒にいると、疲れてしまうだけでしょう?

なので、モテたいという思考を卒業して、他人より自分に夢中になればいいです。



モテる人の特徴

モテるように見える人たちはいくつかの共通点があります。

ちなみに「モテるように見える」という表現もわざと使いました。

「この人モテるんだなぁ〜」と思う人は、モテるかモテないかは、全く関係ないからです。

というと、「この人モテるんだ」と思わせたひとは、ただ単なる楽しそうな日々を送っているからです。基本的に、モテるひとは、色んな人に会い続けているから、「モテる意識」がないのです。



モテるように見える人たちの特徴
①何かしらの趣味がある
②色んな出会いを作る
③いろんな人と関わる
④楽しそうに見える

これだけです。


①何かしらの趣味がある



趣味は趣味なので相手に合わせる必要はありません。

自分がやりたいことをやればいいだけという話です。

例えば、お酒好きは、社交的である酒場に行き、美味しいお酒を楽しめながら、いろんな人達と交流します。

スポーツが好きな人は、スポーツ場に行き、そこでのメンバーと仲良くなり、その繋がりでまたいろんな人達に出会うことがあります。

アニメまたは漫画好きは、ネットでのまたはコミコンなどでの出会いだってあります。

読書好きも、朗読会などのイベントに行けば、新しい出会いが待っているはずです。


②いろんな出会いを作る



人に積極的にある場所まで逢いに行く人もいれば、ネットでいろんな人と繋がる人もいます。

出会いはない、と発言してしまう人達は、基本的に消極的な態度があり、そもそも人に会おうとしません。

友達または同僚にどこか誘われたら、行ってみてはどう?

最悪の場合は、「やっぱ違った」と分かるだけなので、損はしませんよ。しかし、友達を通して、新しい人に逢い、いいこともあります。

少なくとも、いろんな人と関わり、自分のことをよりよく知るはずです。


③いろんな人と関わる

学校や職場にいる人だけと関わっていれば、人に飽きることもあれば、人間関係が悪くなることだってあります。それは仕方がありません。みんなは違う存在なので、みんなの趣味、価値観、成長速度などは、そのうちズレるわけです。

そのため、いろんな界隈の人たちに会ってみるといいです。そんななか、色んな人に出会い、いろんな人達と話し、自分はどんなふうになりたいかという、原動力にもなるかもしれません。

そして、ある界隈の人たちとうまく行かなくなっちゃったら、他にも関わる人がいるので、寂しくないですね。


④楽しそうに見える



人間関係は複雑で大変なときもありますが、自分らしさを失っちゃダメです。むしろ、自分はどのような人なのか、どういうときにムカつくか、どのいう時楽しく過ごせるか、などと分かっていれば、状況によって相応しい態度が取れます。

楽しそうに見える人は、やっていることに夢中です。なぜかというと、1人でいても、楽しいからです。これは本当になんでもいいです。

もちろん、人間は根本的に社交的な存在なので、他人と一緒に過ごしたいと思っちゃいます。だって、誰かと一緒に好きなことをやるとその倍くらい楽しいですもの!

そういうこと。

楽しければいい。

自分は好きなことができていれば毎日楽しく過ごすのにちがいありません。そして楽しそうに見られたら、周りからしたら輝いている存在になり、みんなは自ら会いたくならかもしれません。ならなかったら、自分で誘ったみればいいです。


最後に

モテたいと思っている人たちは基本モテないです。自分の人生に夢中になり楽しく過ごしていれば人が勝手によってくるので、モテたいと自然に思わなくなります。



とりあえず、自分の最高のバージョンになるといいです。


だって、自分はモテることが可能だと信じているからこそ、モテたいと思っちゃうでしょう?

応援していますよ~

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートを頂けるとやる気アップに繋がるため、著者を応援したい、または喜ばしたいと思う方々、ぜひよろしくお願いします〜!

ナイス!
9
スロバキア出身。様々な国に住み、経験や見てきた世界を語るマルチリンガルです。 現在タイに住みながら、様々なことに挑戦中です。 日本語がもっと上手になるために、noteを書いています。いつかは日本語での本を出版したいのは、ちょっとした夢です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。