見出し画像

【テラリア】カワイイ #8

前回のテラリア。

情報の整理。

おたからはっけん!

前回の洞窟探索の続きです。
やっと見つけた金の宝箱!!
もう1000年前から待っていたわ〜♪

やったー!!!

「おたからはっけん!」の実績達成です!
見慣れないアイテムがいくつか入ってましたが、使い方がよくわかりません🙂

カワイイ

サムネにした「ピンクはカワイイ」の実績を解除しました💓

ピンクかわいいよね

普通のスライムよりHPが多くて倒すのが大変でした。
実はこのピンキー、最初のnoteで出くわしてるんですよね。

倒せなかった強敵を倒すことができて、成長を感じました💪

しっかりつかまって!

つかまりフックの実績を達成したいなと思いながら家の周りの商売人方に声をかけていると、マッケンジーさんがリスのフック売ってたので購入。

達成できるかわからないなと思いながら装備しましたが、無事実績「しっかりつかまって!」を達成することができました!
実はほかのフック持ってたけど、装備忘れてただけってのはありそう。操作性よくわかってない🙄

かわいい

アイデンティティ

げんだいてきなわくせいにて砂漠を見つけました。
ついにかなしみのげんかくのバイオームが豊富というアイデンティティが消えてしまった…。

マラソン選手

「マラソンメダリスト」の実績達成!

じゃあくのたいまつ使ってるから不気味すぎる

26.2マイル(=42.195km)歩くミッションです。

そして、げんだいてきわくせいの両側がソウルイーターのいる場所にたどり着きました。
そこにある石が普通のツルハシだと壊せないので、一旦げんだいてきなわくせいの探索を終えようと思います。

げんだいてきなわくせい

イレギュラーな幸運

ワールドが変わって、かなしみのげんかくを探索していると洞窟を見つけました。

洞窟の探索中、思わぬ実績達成。

「こううん」という実績です。
高いところから落ちて生き残るミッション。
狙ってできるものではないと思うので、達成できて幸運でした✌️

そして、このまま探索を続けていると、水中に宝箱を発見。竜宮城にありそうなデザインでいいね。

水中で動くのに必死であまりスクショ撮れてませんが、この宝箱からこんなものを見つけました。

スポンジボブみたいな顔してる

前のアライグマみたいにベビーシャークを連れていけます。
そのまま探索してると、幸か不幸かまたあの夜が……。

あ……

めちゃくちゃ帰りたくないけど手持ちがいっぱいすぎるので、仕方なく帰ることにしました。
この後案の定ボコボコにされ続け、掃除する時間もありませんどうしよう。
(そもそもこの世界の宝箱パンパンなので、げんだいてきなわくせいになおしにいくしかないんだよな…)

どうしよう

2つの世界の両方詰みな感じするし、実績も簡単なところは埋まってきたし……。

次の実績がボスを倒すことっぽいのですが、めちゃくちゃやりたくない🥲
現在HP160で、HP200が出現条件のひとつらしいので、HPをあげないことで何とか保っている感じです。

さっきの洞窟探索中にハートクリスタルを1つ見つけてまだ使ってないので、あとひとつ見つかったらボス戦になるかもしれないんですよ。

ブラッドムーン勝てないのに、ボス戦勝てる?って思ってます……。
ハートクリスタルは使わず置いておけばいいし、とりあえずハートクリスタル見つけるために3つ目の世界を作るか、呼べていないNPCを探すか…。

とりあえず次回に入る前に調べるところから始まりそうです。

それでは今回はここまで(›´ω`‹ )


毎日投稿もそろそろ一週目!
毎日投稿の詳細やマシュマロのリンクはこちらから見ることができます。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️