見出し画像

【テラリア】新世界 #4

前回のテラリア↓

新しい世界を探索します。

探索開始

新しい世界にやってきました!
家の近くから探索を始めます。

家の下に埋まっている鉱石

この世界は家の周りが洞窟みたいで、鉱石がめちゃくちゃとれます。
あと、トビウオとかキンギョとか水の中にいる生物が地上を歩いていました。
調べたら雨が降ってるときに現れるみたいです。確かに雨降ってましたね☔️

トビウオ

レーダー発見!

探索をしていると宝箱を見つけました。この世界は宝箱もたくさんあります。
そこで見つけたレーダーというアイテム。

右上にある機械みたいなやつ

近くにいる敵の数を知らせてくれるようになりました! 戦いに備えられていいですね。

最初何故敵の数が見えるのかわからなかった

なんか凄そう

地下の探索を続けていると、整備された場所を見つけました。

時計を作ったから時間が表示されるようになったよ!

宝箱がたくさんあって、扉もちゃんとしていて、上下の移動もできました。
誰かが住んでた跡なんですかね?

植物の本という見慣れないものを見つけましたが、おおいわにぶつかってしまったのであまり探索できませんでした。(未だに避ける方法がわからない)
また探索の続きしたいです。
整備がちゃんとしてるので、地下の拠点にしてもいいですね。

家を作る。そして人が来る。

死んで拠点に戻ったので、自分の倉庫とNPC用の家を作ることにしました。
すると……

誰か来た!

ユージーンさんは雨が降っている中、外を歩いていました。

上にいる

ユージーンさんは商人。ものを売ってくれます。
この中だと虫取り網と貯金箱がほしかったのですが、貯金箱は資金が足りなかったので虫取り網だけ買うことに。これで虫とか採れるんですかね🦋

むしとりあみ
ちょきんばこ

虫取り網を買ったあとで、息付く暇なく新たなゲストが来ました。

忙しいな

ナースのケーティーさんはお金を払えば、体力を回復してくれるみたいです。(話しかけたときは体力全快だったのでなにもできなかった)

今度はちゃんと家にいた

それにしても、前の世界にも家は作ったのですが、NPCが全然来なかったので、メインじゃなくてこっちに来るんかい!という気持ちです。
集合住宅の方がショッピングモールみたいで便利ですかね🤔

現状と目標

素材も少しずつ集まって、服を作れるやつとかお酒を作れるやつとか、いろんなものを作れるようになりました。
しかし、置く場所がなくて困ってます…。手持ちも全然整理できていない…😇
いろんなものを置くために倉庫や空間を作っていますが、すぐに埋まってしまいます。

周りが洞窟で、横に建てるスペースがないので上に建てたいのですが、作れますかね…ユージーンさんに会いに行くときに上には行けましたが…。
今度、昼間にやってみたいと思います。

あと服を作れる機械を手に入れたので、服の素材も集めたいです。かわいい服がほしい。

そして、金の宝箱を視野に入れつつ、洞窟にあった整備された地区の探索もやっていきたい。
やること多すぎ…。

文字通り新たな世界を見ることができました✌️
では、一旦ここでnoteを区切ります。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️