見出し画像

私は心が豊かな人になりたいんだった!!!


こんばんは^^ HDBサブ講師の竹本あやです。

HDBって何?
宮崎ともこさんが創られた
脳の仕組みを活用して捉え方を変える
100日ブートキャンプの脳トレ講座
APPY ISCOVERY OOTCAMP
こちらを略して『HDB』です。その名の通り
100日間毎日あるワークをします。
そのワークの威力が半端なく
これまで3年間で述べ400名の女性の
人生を向上させ笑顔を増やしています。


最近「足るを知る」って言葉をしみじみと感じています。

というより、ここ数年、私も含めて私の周りも

「足りてない!」
「もっともっと!」

というある種の強迫観念に囚われていたな~と。


確かにこの資本主義社会において経済活動をする中で、
モノやサービスを提供するためには、
「今よりもっとよくなる未来」
「今の不安や不満を解消できるかもという期待」
が購買意欲や商品の売れ行きに大きく関わってくるのも事実。


でも必要以上に不安を煽ったり、今がダメだ!変わらなきゃ!みたいな焦りを生み出すことって本当に必要なのかなー??


不安やネガティブを見れば見るほど、そっちしか見れなくなるし(去年の外出自粛期間の私。笑)、
物事のいい面を見れば、「今でも充分ある」「恵まれている♡」ってことに気づけると思う。


まず、健康であること。
雨風をしのいでくれる部屋があって、ちゃんとあたたかいご飯が食べられること。
ちゃんと生活出来るだけのお金が手元にあること。


「もっともっと」って思うこともあるけど、じゃあその「もっと」ってどれくらい??

どんどん「もっと」が増えて行くとキリがないよね!


「足るを知る」

自分にとっての「足る=幸せ」をわかってることって、
すごく大切なこと♡


あと焦りからはいい結果は生まれません。(経験者は語る。笑)


みんなが心穏やかに心豊かに日々過ごせますように♡


《お知らせ》
ただいまHDB第10期を開講中です。
10期は10月末までになりますが、
毎回最終講座は一般開放しております。
募集はまだ先ですが、HDBの脳トレ講座が気になる方やHDBのイベントなどの情報が欲しい!と思われた方は下記のLINEにご登録ください。

その際、「noteから来ました!」
とメッセージお願いします!

@venusbrainで検索

または下記の画像をタップ
↓↓↓

HDB事務局ライン画像


◆:*:◆人気大好評音声チャンネル◆:*:◆
もう悩まない引きずらない!
自分を信じられるようになる
365日「捉え方」美人クエスト
HDB考案者の宮崎ともこさんの音声になります。
STANDFMにて配信中



★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY  BOOTCAMP
頑張ってるのにむくわれない幸せになれない人生にうんざり
40歳から覚悟を決めて人生急上昇!!
脳を味方につけて意識を変えたら世界が変わった
100日間のオリジナルメソッドで300名超が人生上昇中

婚活前・結婚してからも悩みはずっとある!
悩みは形をかえて一生ついてまわるもの。

まずは「自分婚」して一生自分を幸せにする約束を自分としよう
誰かと一緒に幸せになるのはその後で大丈夫!!

現在 第10期HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP 開講中!
第11期は10月末~11月頭に募集予定です。


こちらは受講者様の声になります ↓

こちらは10期の募集時のお知らせです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?