ベンチャーM&Aマフィア

シード期のベンチャー企業(特にtoC向け)の資金調達〜M&Aまでの軌跡を紹介し…

ベンチャーM&Aマフィア

シード期のベンチャー企業(特にtoC向け)の資金調達〜M&Aまでの軌跡を紹介しています。挑戦者たちが残してくれた成功、失敗からの教科書。短期間でM&Aを目指して事業立ち上げを検討している方、競合他社のリサーチ、ビジネスアイデア壁打ち希望の方はお気軽にDMください。

最近の記事

前澤ファンド一次審査通過者たちはどんな人?

シード期のベンチャー企業の資金調達〜M&Aまでの軌跡を紹介しているベンチャーM&Aマフィアです。 今回はあの話題の前澤ファンドの一次審査通過者の一部の方を紹介していきたいと思います。 果たして、どんな人、サービスが通過したか気になりますよね。 前澤ファンドとは10億円規模(※1)の投資を実施し、一定以上(目安20%程度)の株式を保有させていただきながら、前澤自らが経営にも参画し、前澤の持つ知見・人脈・影響力・資金などを最大限活用し、あなたのビジネスの垂直立ち上げと成長加速を

    • withコロナ時代に向けてオンラインサービスを立ち上げた創業者たち

      シード期のベンチャー企業の資金調達〜M&Aまでの軌跡を紹介しているベンチャーマフィアです。 このnoteでは創業した企業やサービスの紹介をしています。 今回は3社(者)紹介します。 Boot home 【領域】 オンラインフィットネス 代表の宮地氏はオンライン英語学習サービス、ベストティーチャーをSAPIX YOZEMI GROUPのグループに売却経験があるシリアルアントレプレナーである。 Coachat 【領域】 コーチング プログラマ向け情報共有サービス「Qii

    前澤ファンド一次審査通過者たちはどんな人?