見出し画像

NIGHT712を観て リズムを合わせる

軍の楽隊。
最初王騎の副長がファルファル言って攻めているのを思い出したのですが、羌瘣の戦い方も舞だって言ってたので、リズムがあるし、他にも音出して戦況を伝えている国がありました。
どこだっけ。河了貂が出てくる前だったけど、これはリズムでなんかしているってわけじゃなくて、軍艦マーチみたいなのとか、ラジオ体操とかが、バラバラな集団をまとめる。と言う意味でのリズムを合わせる事の様な気がします。


加藤さんを信頼すればするほど結果が出る。これまでに信頼があった人も信頼が強くなれば結果出るし、信頼してなかった人も信頼すれば良くなる。

恐怖心
恐怖が出ると、パニックになるととんでもない事する。

コーチングもそう、半年かけて雑談して信頼を得る。
今の人間って信頼ができない。
あ。素直に言うことを聞くのは、信頼出来ていると言う事になるんですね。

基本的にはみんな甘っちょろいから、癒される方にいっちゃうんだけど、厳しさを受け取れない。みんな怒られた事ないから、怒られることや、厳しさがわからない。

だから怖い人のとこに行って、
癒してくださいって言っちゃう。

ああ。そっか。
なんでこんなビジュアルやばい人(怖いのはあくまでも、私の印象)んとこいってヒーリングなんて言うのか、また、お前、根っ子はヒステリーなのに何故ヒーリングなんか売るんだ?って思う人がその商売が成り立つのか不思議に思っていたのだけど、たんに緩いつーか、適当でだらしないのを癒しと勘違いしているのか。

日本の権威。
世襲制だったり、政治家は戦後はアメリカの言うなりにならなかったものは東京裁判で処刑に。
実際は今はないようなものだ。

男性は怪我は武勇伝
女性は怪我をアピールしていたわってもらいたい。

↑ん、なんでこの話に。
権威から怪我アピールへ話題が変わったところから、話が展開。

今日、加藤さんの動画
100本近く聞いてまとめて感想書いてやっと気がついたことが👀

話題がぽんぽん飛ぶから、あれってなんだっけ?と脳内会議はじまる人はついていけなくなる。
(わたしは割と毎回脳内シンポジウム始まりがち)
あと、女子高生とか女の人の会話みたいなのって脈絡ないから、結局あれはなんだったっけ?ってなるけど、友人同士なら流すから🆗これも繰り返し続けて見ることで、信頼感たかめて、自分に引っかかるところをやってけば🆗?

という感じかなとまとめておいて、
気付きがあれば追記します。

配信ありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?