見出し画像

メンバー限定購読可能記事! 弊社では珍しくECUチューンのラインナップから消去されたクルマ。「なぜ施工しなくなったんですか?」って、それは、あなたが体現しています。

数年前まで

HA36S アルトワークスや

アルトRSターボのECUチューンを

行っていました。

HA36Sアルトワークスが発売された当初は

現車合わせによるECUセッティング依頼も多く
新車を買えるオーナーと言う事もあって
いわゆる
「安く!安く!!安くして~!!!」
と言う、当店が一番嫌う人は皆無でした。

っが、ここ2年前ぐらいから
中古でHA36Sを買ったと言うオーナーから
「〇〇さんだと〇〇〇〇〇円でECUチューンしてくれるんですけど
 同じ価格にしてもらえませんか?」

と言う類の電話やメールが増え始め
価格表に値段を載せているにも関わらず、見積書を造ると
「値引きしてもらえませんかね~」
との事。

そして値引きを断るとその後は音信不通・・・。

さらにHA36S アルトワークス生産終了がスズキから正式にアナウンスされ
これからHA36Sオーナーになるという事は
中古車を買った人と言う事が確実になりました。

全部が全部だとは思いたくはありませんが
これから新規で来るであろうHA36SへのECUチューンの問い合わせは
その質が上がって行く事はないだろうと判断。

車体が安いからと言って、ECUチューンの解析が簡単なのか?って
そんな事ある訳ありません。

軽自動車だろうと1000万オーバーのクルマだろうと
ECUチューンをする過程は一緒なんです。

一緒なんですが、車両価格を加味しないと
だれも我々ビークルフィールドのHA36S用ECUチューンなんて
施工しないだろうから・・・と
幾分は価格を抑えて一覧に載せて居たつもりですが
そこから更に
値引きして!
とか
もっと安くならないんですか?
って、正直、超ウザいんですわ。

っで、最終的には金まで払っておいて
「もっと安くやってくれるところを見つけたんで返金して欲しい。」
って言う奴まで現れたので、はい、終了~。

HA36SのECUチューンは、執り行わない事となりました。

その後、HA36S用ECUチューンに関しては
あまり問い合わせが来ることも無くなり
稀に質問が来ても
申し訳ないのですがHA36SのECUチューンは取り扱わないようになりました
って言うと
「分かりました。」
って言うパターンばかりでしたので
自分がHA36SのECUチューンを施工していた事すら忘れかけていた
2024年9月某日

「HA36SのECUチューンを施工しなくなった理由はなんですか?」
と言う質問が電話でありまして・・・。

ここからはメンバー限定購読可能範囲となります。


ここから先は

272字 / 1画像

我々ビークルフィールドが書き綴る様々な情報を定額制にて提供させて頂きます。

スタンダードプラン

¥10,000 / 月
あと78人募集中

プレミアムプラン

¥20,000 / 月
あと40人募集中