見出し画像

朝のラジオ体操開始

学校が夏休みに突入、朝から子供たちの姿を見るようになった。

ということは町内子供会のラジオ体操もスタート。6時に起きて公園まで出かけ10分弱、ラジオ体操第一&第二をこなす。起きたてはカラダも堅いので前屈がぜんぜんできずに泣く。無理して動けなくなるのも怖いのでソコソコに。

オトナにもスタンプカードを配付してくれるので、終わった後にハンコを押してもらう。子供の頃、このハンコ押しを担当したかったけど引っ込み思案の自分には手を上げることができず一度も叶わなかったなぁ、と思い出したり。

昔はラジオ体操の時間帯はまだ涼しかったものだが、今では無敵の暑さ。最高予想気温も38℃と体温並の数値では日中出かけるのは無謀。すずしい小部屋で篭って諸々作業したり昼寝したりで一日終わった。

夏と言えば昼寝も大事。昼寝が自由にできるライフスタイルを得られたことは本当にありがたい。自分は「15分だけ寝るぜ!」ということが出来るので、2秒で寝ついた後、watchの15分タイマーですっきり起きる。これだけで夕方からの生産性がグッと上がるので、企業でも昼寝タイムを設ければ良いのになぁ、とずっと思っていた。

今週末はライブもリハも無いので(ダラダラと)アマプラで海外ドラマをぶっとおしで視るかな。北欧ノワールの「The Bridge」はファイナルシーズンまで見終わったので、原点の「Killng」に戻って現在シーズン2まで完了。ファイナルはシーズン3だから今週中には完了予定。その後なにを視ていくか調べねば。

昨日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。