見出し画像

誘惑を振切ってノマド 〜 今日はこんな日でした。(2022/09/26 Mon)

今週の講義準備作業に集中するために、午後から外へ出ることに。どうせ神様の送迎が発生するので、それに合わせてノリタケイオンへ出かけることにした。

平日のショッピングモールは全体的に空いていてありがたい。ランチを南インド料理の名店「エリックサウス」で食べた後はスタバで作業に集中。

オーツミルクラテ

広いテーブルを独占して資料を広げながらスライド作成にあたる。混んでると恐縮しながらの作業になるが、とにかくガラガラなので気にせず集中できた。

残念なのはモールのお店はトイレが店外にあること。荷物を置いたまま行くことはさすがにできないので、もよおしてきたらいったん撤収せざるを得ない。トイレの近い年寄りには不利だ。仕方ないので一時間少々で店を出て、あらためてフードコートへ席を替える。ここのモールはテラス席がふんだんに設置されていたので、気候も良かったし外へ出て傘の下で続きの仕事をする。

おかげで準備の8割が完了。後は自宅の資料と突き合せて完成させれば良い。懸念事項が解消して気分よく夜を迎えた一日だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。