見出し画像

本日も高湿度

世間が妙に静かだなぁ、と思っていたら祝日だったんですな。毎日土曜日の生活スタイルが長くなり、土日はわかっても祝日というのはほぼ意識できなくなった。

本日も降ったり止んだりの梅雨の一日。気温はそこまで高くないが湿度が80%ともなるとなんだか息苦しい。エアコンを冷房モードにしても、もともとの室温がそんなに高くないからイマイチ快適とはならず、除湿モードにしたら、一気に湿度が60%を下回ったけど室温も下がりすぎて寒くなってしまうという、まったく調整の難しい気候だ。

午前中は定常業務で過ごし、ランチ後はアマプラで連続TVを一話見て軽く昼寝。夕方にかけて、週末リハの準備。新曲が2曲あるので採譜と多少の練習などをして過ごす。早めに楽譜の準備ができたので気分的にも随分楽になった。

昨日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。