見出し画像

いい夫婦の日はサラッと 〜 今日はこんな日でした。(2022/11/22 Tue)

定例ランチ会の日。

本日のランチ

本日のメニューはこちら。
・キャベツのマリネ風サラダ
・高野豆腐の照り焼き
・スパイシー大根ソテー
・人参のロメインレタスロール
・里芋と細切り昆布の含め煮
・酵素玄米ごはん 黒ごま
・糟漬け

珍しいお客様がおいでになりいつもの3倍ほどのトーク量で盛り上がっていた。しかもこの気温なのにアイスコーヒーを注文されて聞き返してしまったわ。体冷やしますのでご注意くだされ。

合間に木曜の講義スライドを作る。なんとか完成、毎度毎度の自転車操業だけど追い込まれないと手が動かないので仕方ない。

そして今宵も「チェーンソーマン」を観る。家族で意見の割れたアニメ。(思うことはあるが)とりあえず結末まで観たい派が50%、これはとても許せん派が50%。確かにこれが少年ジャンプに掲載されているってのはどうよと思ったので、今どきのジャンプってどんな年齢層が読んでるのかを調べたら、圧倒的に20代が多かった。漫画は子供のものというのは昭和中期の話か。(だから良いとは言わないけど)

夕食を終えて気づいたが、今日は「いい夫婦の日」だったようだ。相方も気づいてなかった(真意は読めないが)ようなので、ノーコメントでやり過ごすことにして就寝。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。