見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/10/08 Fri) 〜 俺のiPhoneはタフなヤツだった

昨日の記事からの続き。iPhone11Proのバッテリー具合を診断してもらうためにAppleStore栄店に出かけてきた。

予約は午後イチ。緊急事態宣言は明けたけれどまだ入場制限をしているようで予約しないと入店もできなさそう。自分はGeniusBarを予約してあるので、AppleWatchのウォレットアプリに登録されたパスのQRコードを見せてサクッと入店。こういうところもAppleの凄いところ。

指定時刻よりやや早めだったのでしばし待って、担当者と面談。「2年も使っているのにバッテリー状態表示が100%なんて何かおかしくないでしょうか?劣化してないって事ですよね?」という質問に対して、診断ソフトを使って調べてもらった結果…

「正常ですね」

衝撃ですよ、お母さん。え、全然へたってないってことですか?

「まぁ珍しいですけれど、極めて優秀な充電状況の結果でしょう。壊れてません(ので修理とか交換にはなりません)。」

さらに「これなら中古でも高く売れますよ(ニヤリ)」って、それAppleさんの発言として大丈夫ですかww

という結果だった。いやいや、わが耳を疑うコメント。こんなこと過去に経験ないし、ほぼほぼ2年使ったら80%台に落ちてたからね、過去の経験では。

ということでお礼を言って、あっさり対応は終了。せっかくなので店内を少し見て回って退散。ちょっと iPhone13mini 欲しくなったけど、ガマンガマン。

ゆっくり目のランチを食べて、

画像1

繁華街の街並みをスナップして(道具はFUJI X100V、FSはクラシッククローム)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

お気に入りのカフェでコーヒー。暑かったからアイス。

画像9

歩数も12,000歩クリア。写真も撮れて運動も出来て満足の午後だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。